So-net無料ブログ作成
検索選択

世界文化遺産登録記念 富士山へGO! [旅・おでかけ]


旅行記事の続きです。

2013.08.26 (月)
豪華めの ↓ 御殿場高原ホテルの隣のビジネスホテルでおめざ。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ おは~
眼下に私たちの車が見えます。

DSC06393.jpgDSC06392.jpgDSC06391.jpg


窓の左手には今回の旅の目的地 富士山。
しか~し、なんか思ってた富士山と違うぅ?
実は恥を承知で書きますが、
富士山は頂上に1年中雪が残ってると思ってた私。 ♪~( ̄。 ̄ ) おばかぁ
窓が開かないので、せっかくの富士山がガラス越しの撮影になったため、
写真が霞んで見えるのが残念。


DSC06389.jpg




ホテルを出て、富士山五合目をめざします。 雲多し。
登山車両が多いため、五合目へ向かう道路を何箇所かせき止め、
通行制限していました。
車が進まないので、道路脇の駐車場に車を止め歩いて登ることに。
半袖のTシャツだけでは寒くて「降りて歩くのイヤだ~!」とごねたけど、
友人に却下され
友人のコートを借り、片道30分くらいだったか車道脇を歩いて登りました。


富士山五合目.gif


宝くじを買ってみたけど、(o´_`) はずれました。
五合目だけでしか売ってないという焼きたて 「富士山めろんぱん」
溶岩石はココアパウダー、雪はパウダーシュガーで出きためろんぱんですが、
長距離車で揺られたので、家に着く頃には雪はどこかに消え少々悲惨なみために。


DSC06415.jpgDSC06412.jpgDSC06462.jpgDSC06460.jpg


nanoさんに教えてもらった「わさびソフト」を食べる気満々で行ったのですが、
予想外に寒くて、渋滞の中おなかを壊すと
悲惨なことになるので断念。(・・。)ゞ ざんねん



DSC06430.jpg
 下山後、忍野八海(おしのはっかい)
 立ち寄りました。
 水の透明度が怖いほどでしたが、
 写真で見ると普通の池と変わりませんね。





DSC06431.jpgDSC06434.jpg




その後、お札の裏の逆さ富士を見ようと本栖湖へ車を走らせましたが、
残念なことに雲がかかり、逆さ富士どころか富士山さえ隠れてました。 (^^;)


DSC06529.jpgDSC06438.jpg




  ● 富士山麓の天然水 ¥370
  ● めざましテレビを見て、予約してあったシフォンケーキ「ふじフォン」 大¥1.100
  ● ガンバレ!!バリ勝男クン
  ● 富士山サイダー


DSC06470.jpgDSC06458.jpgDSC06487.jpgDSC06468.jpg




山梨県「ほうとう不動 河口湖南店」でほうとうをいただいたあと
本日の宿泊名古屋に向けて出発。


DSC06437.jpg
DSC06435.jpg


nice!(75)  コメント(30) 

nice! 75

コメント 30

yukio

富士山はまだ登ったことがありません。

1度は行きたいです。
by yukio (2013-09-11 06:44) 

chima

おお~
憧れの富士山メロンパン
忍野は行ったことがあります
お水本当にきれいですよね
また行ってみたい~
by chima (2013-09-11 07:19) 

assimane

富士山グッズがいっぱいですね。
ほうとう大好き、美味しいですね。
by assimane (2013-09-11 07:37) 

デルフィー

色んな富士山がありますね(●´艸`)
by デルフィー (2013-09-11 07:40) 

raomelon

富士山の雰囲気がビンビン伝わってきますよ~^^
色んなグッズがあって楽しそうですね(^^♪
by raomelon (2013-09-11 08:24) 

koni

一度は登りたい富士山。
山頂からの景色は最高なんでしょうね!
by koni (2013-09-11 09:28) 

ティファロックハート

富士山めろんぱん気になります~ww
おいしそうだなぁ♪
by ティファロックハート (2013-09-11 13:39) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

富士山、盛り上がっていますよね...
一度は行ってみたい所ですよね(^^)
by alba0101 (2013-09-11 13:52) 

hana2013

旅行記の続き…待っていました!
中々アップされないから、やめてしまわれたのかと。。

富士山級の高さになると、雪はなくなってしまうものなのでしょうか。
チョッとした山でも、北側や日の当たらないところには、真夏でも雪渓は残っているもの。
岐阜の奥飛騨なんか、雪が多くて歩けないくらいくらいでした。

富士山五合目って、中国人だらけじゃなかったですか?
忍野八海に、本栖湖、お昼はほうとう・・・とは、かなりの弾丸ツアー状態でしたね。

by hana2013 (2013-09-11 13:55) 

サンダーソニア

忍野八海の近くのおうどんのほうが
ほうとうより好きです^^;
この近辺では 夏でも寒いことがありますね。
雪が全くない時期はそう長くないのです。
雪のある富士山を見るのには
やはり冬が一番です。
三島から見ると穴あき富士山が見れます。
冬は登れなくなりますけど^m^

by サンダーソニア (2013-09-11 14:44) 

がり

■ yukio さん。
私も一度は行きたいと思ってたので、
今回行けて満足です。
雪はなかったけと。

■ chima さん。
富士山めろんぱんは普通においしかったのですが、
食べるときにココアパウダーが散乱して大変。
家で小さい子が食べるときは、
新聞でも敷いたほうがいいかも。(笑)

■ assimane さん。
ほうとう 実は初めて食べたんです。
かぼちゃ味でしたけど、ほうとうと言えば かぼちゃなんでしょうか。
量が多くてもったいないけど、残してしまいました。

■ デルフィー さん。
早朝、ホテルの窓から見た富士山は晴れてたのに
その後少しずつ曇ってきたのが残念でした。

■ raomelon さん。
世界文化遺産に登録されたので、
これからますますユニークな新商品が発売されそうですね。

■ koni さん。
頂上に登ってみたい気はあるのですが
なにぶん普段運動を全くしないので、諦めました。
でも頂上登ってみたいですよね。

■ ティファロックハート さん。
私のおすすめは、「富士山めろんぱん」より「ふじフォン」です。
ふかふかで優しいお味、また食べたいです。
富士山めろんぱんは一度食べて満足しました。^^;

■ alba0101 さん。
機会があればぜひ一度行かれるのもいいかと。^^
どうせなら頂きに雪がある時期がいいかも。

■ hana2013 さん。
モニター記事の投稿期限が気になって、
先にアップしたので遅くなりました。
おすすめ観光地や食べ物をみなさんに色々教えてもらったのに、
あまり廻る時間がとれなかったのが残念です。
高原ビールはしっかりいただいてきましたよ。^^
雪と山の高さは単純にイコールではないようですね。
奥飛騨も行った事がないのでいつかきっと行ってみたい所です。

中国人多かったです。でも思ったより西洋人も多かったですよ。
私たちの旅はいつも弾丸。 ^^;
のんびり宿を楽しむような旅もしてみたいんですけどね。

■ サンダーソニア さん。
私も食べなれてないせいか、おうどんの方がいいかな。
たまに、ほうとうもいいけどね。
そう長くない時期にわざわざ富士山に行ったんですね。私たち。
残念・・。雪のある富士山見たかった!ww
穴あき富士山ってはじめて聞きました。
なんでしょ。調べてみよっと。
by がり (2013-09-11 15:32) 

egg

富士山 天気は別にしてもすそ野までしっかり見ることが出来る位置から生でみると圧巻ですよね。
今度は名古屋ですか。
移動しながらの旅、わたしも子ども抜きになったらしてみたいです(*^_^*)
土曜日から大阪入りでーす(●^o^●)
by egg (2013-09-11 15:44) 

きたがわさちこ

富士山づくし。
どれが一番お気に召しましたか?
ほうとう・・・暖かい物がお腹に嬉しい季節になってきましたね~。^^
by きたがわさちこ (2013-09-11 16:10) 

nano

天然水のボトルいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-11 17:14) 

macky

富士山は、登る山ではなく、遠くから眺める山ですね。^m^
by macky (2013-09-11 19:09) 

yamachan

ブームに乗って登ろうかと思ったが、9月上旬に閉山なんですよねぇ…
私も5合目見学に行こうかなぁ…
by yamachan (2013-09-11 19:24) 

原みつる

静岡県民ですが富士山には登ったことがありません。
by 原みつる (2013-09-11 19:31) 

がり

■ egg さん。
旅に出る回数は絶対 egg さんの方が多いですよ。
いつも羨ましき記事読ませてもらってますもん。
家まで遠いから途中で一泊するだけなんですよ。^^
大阪で何するのかな。楽しんできてください。

■ きたがわさちこ さん。
どれが・・と言うことは食べ物ですね。
気に入ったのは「ふじフォン」です。
クリームが入ってるわけではないし、
何がどうって言う訳じゃないんだけど、お気に入りです。

■ nano さん。
私もボトルの形が気に入って、お土産用にたくさん買いました。
車で行くメリットは重いものでも買えること。

■ macky さん。
一度は登ってみたかったので、納得~。ww
雪のない富士山は、ラインのきれいなただの山でした。なんちゃて。

■ yamachan さん。
そうなんですか。ってことは近々閉山なんですね。はや~い。
五合目、とりあえず行ってみることに意義がある!?と思って
行ってきました。ww

■ 原みつる さん。
学校の遠足とかで行かないんですかぁ。
私が静岡県民だったら、一度は頂上に登ってみたいなぁ。
by がり (2013-09-11 19:46) 

hitomin

世界遺産になる直前・・4月頃だったかな?
生まれて初めて富士山行きました!!
といっても5合目までですが・・・それでも嬉しかったな~♪
富士山メロンパン食べて、頂上から大好きな東方神起にファンレター出しました♡
by hitomin (2013-09-11 22:22) 

がり

■ hitomin さん。
頂上からファンレター出したんですか。
すごーい。ささっと書けるところが羨ましい。
私は手紙書こうと思うと、辞書を片手に1.2時間かかりそうです。^^;
4月頃だともちろん雪残ってたでしょうね。いいですね~。
by がり (2013-09-12 00:12) 

pandan

富士山だ〜
いろいろな富士山グッズが出てるんですね★
by pandan (2013-09-12 07:23) 

Aちゃん

富士山は、遠くから見た方が綺麗だよね。
私は近くで何度か見たけど、これが富士山か?と思うくらい汚い感じがしました(^^;
まぁ、雪化粧してればそれなりに綺麗に見えるだろうけどね。

by Aちゃん (2013-09-12 10:20) 

旅爺さん

窓から富士山が見えるホテルなんていいですね~♪
爺が行った頃は5合目まで車はOKだったんです。
いろいろと楽しんできましたね。
by 旅爺さん (2013-09-12 11:53) 

がり

■ pandan さん。
見てるだけでも楽しいですね。

■ Aちゃん。
世界文化遺産に認定されたから、これからゴミ問題とか
がんばらないといけませんね。
オリンピックもあるし、
日本はがんばらなきゃいけないことが山積ですね。

■ 旅爺さん。
でも窓の正面ではなく、かなり斜め前でした。
きっと、御殿場高原ホテルだともう少し正面に見えるのかも?
楽しんできたのですが、
戻ってからしばらくぐったりでした。^^;
by がり (2013-09-12 13:38) 

サンダーソニア

県民は登らない人が多い気がします。
私も5合目まで車で行ったきりです。
穴あき富士山を探しておきましたので
記事にしますね。
氷穴はいっぱいありますよ。
by サンダーソニア (2013-09-12 14:49) 

がり

■ サンダーソニア さん。
東京の人は東京タワー登らないと言うし、
そんなもんなのかも知れませんね。

穴あき富士山の記事楽しみにしてまぁす。
by がり (2013-09-12 16:06) 

PENGUIN

富士山は五合目までしか登ったことがありません。
1回は上に登って見たいなと思います。
グッズいいですね。
by PENGUIN (2013-09-13 04:12) 

がり

■ PENGUIN さん。
私も可能なら頂上まで登ってみたいけど、
体力的にむつかしそう。
人さまに迷惑かけてもあれだしね。
by がり (2013-09-13 08:38) 

島猫

そうそう!ホテルから見た富士山はこんな感じでした^^
忍野八海だけ行ってないのです--;今度行きます。
by 島猫 (2013-09-15 21:43) 

がり

■ 島猫 さん。
前日の夕方到着した時には窓の外を見なかったので、
朝、窓の外に富士山を見つけたときは感激しました。
忍野八海もけっこう人が多かったです。
by がり (2013-09-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。