So-net無料ブログ作成

シャケの切り身が泳いでるって!? [うだうだ話]




あっと言う間に9月。
季節の移り変わりのはやいこと。
子供たちの反応がかわいい動画をスマホでみつけたのでご紹介。
「もしも、シャケの切り身が泳いでいたら?」
あとでちゃんと説明してあげないと、怖がって切り身食べなくなりそう。(笑)
お時間のあるかたはご覧下さい。



相模原市の水族館 アクアリウムさがみはら




         ※ YouTubeのもと動画が削除されたようなので、
             こちらも削除しました。  m(_ _)m



nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 19

デルフィー

ちょっと気持ち悪いですねw
by デルフィー (2015-09-01 19:33) 

hana2015

サーモンピンクの色合いと、リアルな魚の動き?
狙いは、キモ可愛いって感じなのかしら。
夏休みに、孫のこっちゃんと水族館へ行ったばかりなので・・・子供たちの反応は、皆同じですね♪
by hana2015 (2015-09-01 22:54) 

sarisari

まさかの切り身が^^;?!驚きですね。
by sarisari (2015-09-01 23:35) 

薔薇少女

>シャケの切り身が泳いでいたら?
良く出来て居ますね、3歳の孫が見たらどういう反応を示すかな?!
この夏は体調が悪く、引き籠りがちで辛かった・・・
来週大腸内視鏡検査をやる事になっちゃって、
益々ナーバスになっちゃってるんです。
by 薔薇少女 (2015-09-03 21:41) 

がり

■ デルフィー さん。
かなりリアルですからね。^^

■ hana2015 さん。
いくら今の子供たちでも、切り身で泳いでると思ってる子供がいるとは思えませんが、どうなんでしょうね。

■ sarisari さん。
子供より仕掛けた大人がたのしんでるのかも。

■ 薔薇少女 さん。
お孫ちゃん、もう3歳ですか。
随分しっかりしてきたでしょう。
来週検査ですか。やったことない検査って不安ですよね。
良い結果がでるまで、時間との我慢比べですね。
by がり (2015-09-06 09:05) 

Aちゃん

鮭の切り身が泳いでると不気味だね(^^;
by Aちゃん (2015-09-06 16:31) 

ソニックマイヅル

確かに鮭の切り身が泳いでいたら・・・戸惑いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-06 17:13) 

ナラ♪

あっという間に9月に突入してしまいました
(´・ω・`)

気温差があるからか?
風邪を引いている人を見かけます。

がりさんも風邪には注意してくださいね♪
by ナラ♪ (2015-09-06 18:47) 

がり

■ Aちゃん。
子供たちもこりゃなんだ!?って顔してますね。

■ ソニックマイヅル さん。
リアルだから実際見た子ともたちは驚いたでしょうね。

■ ナラ♪ さん。
ありがとうございます。
ナラ♪さんもお気を付けください。^^
by がり (2015-09-06 20:23) 

chima

うちの娘は一応
変でしょ!と言ってたので
良かったです~
by chima (2015-09-06 20:26) 

がり

■ chima さん。
綺麗な自然の海もおいしいお魚も知ってる子供たちですもんね。
当然切り身が泳ぐとは思わなかったんでしょう。(^^)
by がり (2015-09-06 20:34) 

さきしなのてるりん

笑えます。しかし、絵をかく子もいるのだから笑ってばかりもいられない。某有名大学生が4本足の鶏を画いた話も10年くらい前に見聞きした。ちくわやかまぼこの泳ぐ絵の話も、、、想像して笑ってばかりもいられない。色色体験させる学習が必要でしょうね。
by さきしなのてるりん (2015-09-13 11:05) 

がり

私でさえも、魚の名前をほどんど知らないですからね。
名前を知らないことと切り身が泳ぐと思うというのは
別の話でしょうけど。^^;
机の上だけでなく、自然の中で学ぶ機会がもっとあるといいですね。
by がり (2015-09-13 14:05) 

サンダーソニア

洒落として面白いですよね。
骨があるとお魚料理を好まない子供に
骨のない魚はいないと言ってあります。

by サンダーソニア (2015-09-17 09:21) 

がり

■ サンダーソニアさん。
まぁそうですが、骨の多い魚は食べるの面倒です。(笑)
by がり (2015-09-17 11:37) 

きたがわさちこ

そうですよねー。ホントに切り身が泳いでると思ってる子もいるかも。
でもこの切り身、厚身だから焼いたらきっと美味しいでしょうね。違
by きたがわさちこ (2015-09-18 14:10) 

がり

■きたがわさちこ さん。
和食の定番 朝食の塩ジャケ、美味しいですよね。^^
これだけテレビが普及してても、切り身で泳いでると
本当に思ってる子供いるんでしょうかね〜。
by がり (2015-09-18 22:34) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
子供は不思議の世界でしょうが、
      シャケの切り身ダンスは大人にはお笑いの世界です^^
by yu-papa (2015-09-19 20:45) 

がり

■ yu-papa さん。
シルバーウィークですので、今日もシャケの切り身見て驚いてる子がいるのかもしれませんね〜。
by がり (2015-09-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。