So-net無料ブログ作成
検索選択

鳴門観潮船 [旅・おでかけ]




みなさまお変わりございませんか。
私はと言えば、おかげさまで今のところ穏やかに過ごしています。
トシをとると、平穏無事なのがありがたい。です。
おじが行きたいというので、鳴門の渦潮を12日の土曜日見てきました。
金曜日は寒かったのに、土曜日は暖かくおだやかな日和で助かりました。
海の上で寒いとたまったもんじゃありませんからね。




DSC_0382.jpg


00010003.jpgDSC_0386.jpgDSC_0383.jpg


DSC_0398.jpg






スマホで撮った何のオチもない6秒動画です。(笑)
もう少し大きい画面にできれば迫力あるのに。

 

 


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

musselwhite

こんにちは。

橋の床にガラスが埋め込まれて、渦が真上から見ることが出来たと覆いますが…
もう、20年以上前で記憶が定かで有りません(笑)

恐ろしかったです!
by musselwhite (2016-11-14 09:53) 

hana2016

お久しぶりです。。
しばらく更新がなくて・・・どうなさっているのかと思っておりました。
小春日用の中、見事な鳴門の渦潮ですね!

by hana2016 (2016-11-14 11:39) 

薔薇少女

おじ様孝行なさったんですね、お優しい☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
お母様は行かれなかったのかな('-'*)

もう何十年前だったか、忘れてしまったけど、
淡路島へ日帰り旅で行った時に、鳴門の渦潮見ました!
断崖とか渦潮とか、吸い込まれてしまいそうな感覚が
好きなので、もっと長く見て居たかったです(´-`)
もう一度見てみたいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
by 薔薇少女 (2016-11-14 12:57) 

えーちゃん

久しぶりだニャ。
渦潮を見ると洗濯機を思い出しちゃう(^^;
by えーちゃん (2016-11-14 14:58) 

がり


■ musselwhiteさん。
私たちも今回行きましたよ。
けっこう歩かなくちゃいけないので、疲れましたけど。
ガラスが割れる訳ないと分かっていても怖いですよね。
道路も陥没するんだから、絶対はないだろうし。

■ hana2016 さん。
ごぶさたいたしております。
とても気持ち良かったですよ。
青い海と空、自然のパワーをいっぱいもらってきました。

■ 薔薇少女さん。
おじと二人は何となく落ち着かないので
母も連れて行きました。
だいぶ足が弱っているので、疲れたようですが
あちこち引きづりまわしました。(笑)
渦はいつでも巻いてる訳ではなく、時期があるんですよ。
今回もぐるんぐるんとは巻いていませんでした。

■えーちゃん。
洗濯機だといつでも渦みられるから
家で見てた方がいいかも。(笑)
海の渦は時期によるからね。
by がり (2016-11-14 21:51) 

デルフィー

平穏無事なのが一番ですね~
ムービー、臨場感がありますo(●´ω`●)o
by デルフィー (2016-11-15 08:00) 

サンダーソニア

大昔に見た記憶があります。^^;
by サンダーソニア (2016-11-15 08:27) 

がり

■ デルフィー さん。
暖かくて、海の上で気分が晴れやかになりましたよ。
やっぱ海っていいですね。

■ サンダーソニア さん。
若かりし頃にご覧になったんですね。
ま、今も私よりはずっとお若いでしょうけど。(笑)

by がり (2016-11-15 20:01) 

pandan

お久しぶりです〜
お隣の県なので行ったことがあります。
by pandan (2016-11-16 06:23) 

がり

■ pandan さん。
渦は巻いてましたか。
洗濯機の方がよく巻いてたんじゃないかな。(笑)
by がり (2016-11-16 21:51) 

Loby

鳴門海峡は干満差が1メートル以上にもなるんですよね。
渦もかかり大きいそうですから見応えあるでしょうね!

by Loby (2016-11-20 23:40) 

がり

■ Loby さん。
1m以上 そーでしたか。
だから渦になるんですね。
詳細は知らない私です。^^;
by がり (2016-11-21 00:12) 

tonton

渦潮、近くだと迫力なのでしょうね^^
一度実際に見てみたいです~。(遠すぎますけれど…)
by tonton (2016-11-23 17:55) 

がり

■ tonton さん。
渦は時期によるようですよ。
私が以前行ったときは、洗濯機の方が渦が大きかったですから。
by がり (2016-11-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。