So-net無料ブログ作成

仕事はじめ [うだうだ話]




毎年仕事始めの日の朝、職場の近くの神社に行きます。
今年もみんなでお参り。


DSC_0430.jpg



お昼休みにお弁当を買いに行ったついでに
「からあげクンまん」を買いました。



IMG_20170105_123953.jpgIMG_20170105_124013.jpg



ティッシュを半分に切って使うというケチケチ生活を送っている私に
値段を見ずに買った「からあげクンまん」の194円はけっこうイタかった。
お店でのランチならまだしもコンビニ弁当とからあけクンまんで
800円近くの出費はねー。


お正月にネットで見つけたケチケチ術を紹介しておきましょう。
一度ティッシュを箱から全部出して
真ん中からばっさり二つに切り、再度箱にイン。
よく切れるハサミでないと、まとめて切るのは難しいです。
取り出し口は写真のように切ってね。
私は何でもかんでもティッシュを使ってしまうので
ちょっとしたものを拭く時にけっこう重宝です。
朱肉のついた印鑑とかね。



IMG_20170103_205314.jpg



以上Twitterネタの再掲載でした。

 


nice!(61)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 28

えーちゃん

からあげクンまん、見たけど買わなかった。
やっぱ高いよね(^^;
by えーちゃん (2017-01-06 12:22) 

egg

明けましておめでとうございます
大変お久しぶりです
何とか生きているので、今年もゆるーりとお付き合いくださいませ
by egg (2017-01-06 13:25) 

デルフィー

コンビニは高いですね~^^;
自分もティッシュはちょこちょこ使っちゃうので良いかもw
by デルフィー (2017-01-06 19:13) 

がり

■ えーちゃん。
多分手作業で成形するから高くなるんでしょうね。
ブログやインスタの時代だから売れるのかも。

■ egg さん。
すっかりご無沙汰しております。
ぼちぼちとはなりますが、本年もよろしくお願いします。

■ デルフィー さん。
コンビニの2点買い、3点買いは高いものにつきます。
文句言うなら、自分で作れって言われますが。^^;

by がり (2017-01-06 19:32) 

hana2017

年金生活に入ってからの我が家、ケチケチ術は行使しっぱなしです^^
今までもこうしていたら、もっと残ったのにね・・・と話しているくらい(笑)
「からあげクンまん」は目立ちますね!
誘惑の多いコンビニへはあまり行かないようにしている、私です。。
by hana2017 (2017-01-06 21:41) 

がり

■ hana2017 さん。
歩いていける距離にお店がなく、あるのはコンビニ2軒。
コンビニ弁当も正直飽き飽きしてるんですけどね。
ほかに選択肢がほとんどないので、仕方なく。
美味しいものが食べたいです!
唯一の楽しみですから。

by がり (2017-01-06 22:19) 

さきしなのてるりん

4月から始める「実家の台所」だと200円でおにぎり2個お惣菜味噌汁食べられるな。いいでしょ。節約できるよ。
by さきしなのてるりん (2017-01-08 12:14) 

hide-life

僕のランチはいつもカップラーメン(約200円)で済ませて摂生してますが飲み代に全て吹っ飛んでます・・汗
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by hide-life (2017-01-08 13:01) 

yu-papa

からあげクンまん・・・・・・遊び心が良い感じです^^
by yu-papa (2017-01-08 14:44) 

がり

■ さきしなのてるりん さん。
それはいいですね。
うまく軌道に乗ることを願っています。
オープンが待ち遠しいでしょうけど、ドキドキですね。

■ hide-life さん。
けっこう上等なカップラーメンですね。
私が買うカップラーメンは100円ちょいくらいのです。^^
私も今年は自転車にいっぱい乗りたいです。
ママチャリですが。

■ yu-papa さん。
SNSのネタなしを、これで埋めようとする私。
正月早々、コンビニの戦略にまんまとひっかかってる私です。
by がり (2017-01-08 18:52) 

DON

からあげクンまん...
確かに高いなぁ(;'∀')
by DON (2017-01-08 21:24) 

がり

■ DON さん。
手作業の手間代かもしれませんね。
by がり (2017-01-09 01:04) 

musselwhite

あけましておめでとうございます。

このからあげクンまん 、娘が欲しくて何軒か歩いたのですが、皆品切れでガッカリして戻って来ました。

見ると欲しがるの判りますね。
by musselwhite (2017-01-09 17:52) 

がり

■ musselwhite さん。
都会はこういう時、手に入りにくいのかな。
田舎のローソンはまだ残ってましたよ。(笑)

今年もよろしくお願いします♪
by がり (2017-01-09 23:24) 

caveruna

なるほど!これならティッシュも倍近く長持ちしそう♪
by caveruna (2017-01-10 12:58) 

がり

■ caveruna さん。
本来の目的、鼻水には使えませんが。(笑)
by がり (2017-01-10 20:43) 

サンダーソニア

カラフルな肉まん 酉年にぴったりです。
by サンダーソニア (2017-01-12 07:08) 

がり

■ サンダーソニアさん。
今年は鶏肉の消費が増えるとテレビで言ってましたけど、
干支と消費が関係するんでしょうかねー。
by がり (2017-01-12 19:16) 

まき

☆な~る~ほ~ど~!
こういうティッシュの使い方もいいですね♪
私は30cmのサランラップを半分の所でカッターナイフで切れ目をつけて、小皿用に使っていますよヽ(^o^)丿
からあげクンまん~カワイイですね!
by まき (2017-01-16 12:17) 

がり

■ まきさん。
小さいサランラップって何故だか割高なんですよね。
カッターナイフでってのも良いですね。
真似てみようかな。^^
by がり (2017-01-16 20:50) 

Loby

お金は天から降って来ませんからね。
節約できるところはしなくちゃ。

by Loby (2017-01-22 08:16) 

がり

■ Loby さん。
細かいトコ ケチって、
別の無駄な大きい出費に四苦八苦してます。(笑)
by がり (2017-01-22 20:55) 

薔薇少女

>ティッシュを半分に切って使うというケチケチ生活を送っている私
ティッシュを続けて出し続けてる家人を見ると、勿体無いなと
思ってしまいますが、ダメ出しが出来ません!
絶対理屈で言いまかされるからです。
半分にカットしたら、どうなるか試してみたいけど、止めて置いた方が無難かなぁ(〟-_・)ン?
貧乏性の私は、ラップも思い切り良く出せません、その結果、足りなくて
再度やり直しをしなければならず、無駄使いになってしまう体たらくです┐('~`;)┌
by 薔薇少女 (2017-01-24 16:12) 

がり

■ 薔薇少女 さん。
切ってみて分かったのは、やっぱり半枚では
満足した使用結果が得られないことが多い
と言うことです。(笑)
5箱買って300円前後だから、
そこまでケチる必要はないみたいです。
それよりPCやテレビの電源を入れっぱなしで寝てしまうのを気をつけた方がよさそうです。
先月が電気代がグーンと高くなってましたしね。
by がり (2017-01-25 22:11) 

薔薇少女

昨夜PCが危篤状態?になったので、当分の間、
お休みする事になってしまいそうです
早急にバックアップを取らなきゃだけど、途方に暮れてます・・・ 涙
このコメントがレギュラーの皆さんに書けただけでも、良かったけど・・・
by 薔薇少女 (2017-01-27 15:13) 

がり

■ 薔薇少女さん。
あらら、PCがないのは辛いですね。
ちゃんとご報告ありがとうございます。
無事PCが早く復活されるといいですね。
待ってるよ~。
by がり (2017-01-27 16:21) 

chima

ご無沙汰してました
ぼちぼちブログ再開しようかなと思います
ティッシュ娘がばかばか使うので
やってみようかな
by chima (2017-01-27 18:48) 

がり

■ chima さん。
ご無沙汰しております。
またお目にかかれるんですね。
嬉しいです♪
by がり (2017-01-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。