So-net無料ブログ作成

愛媛県 塩パン リベンジの日帰り旅 [旅・おでかけ]




3月5日(日)愛媛県に行ってきました。
約2年前、買いに行ったけど定休日だったため買えなかった「塩パン」を
買いに行ってきました。
愛媛県の「パン メゾン」は、塩パン発祥のお店だそうです。
塩パンをたくさん買って帰ろうと思ったら、休日は一人5個限定とのこと。
もっと買いたかったなー。



DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg




せっかくの焼きたてほかほかの塩パンですので
店の外でさっそく1個食べてみました。
確かにおいし〜い!
塩パン1個が税込77円と良心的なお値段です。
他のパンもわりとお安いように感じました。




DSC_0481.jpg

DSC_0482.jpg



次に向かったのは、愛媛県砥部町の七折梅まつり。
満開には少し早かったかも。



DSC_0495.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0498.jpg



花を愛でたあと、石手寺を参拝。



DSC_0501.jpg

DSC_0503.jpgDSC_0502.jpg




大和屋の中のレストラン松風。
和洋中の中から中国料理のランチを選びました。
ホテルの大浴場の入湯料金込みで2,500円。 (^^)
おいしくいただきました。満足~。




大和屋.gif




DSC_0512.jpg








        デザートをいただいた後
        温泉に入り体をあたためたあと
        帰路につきました。
        なかなか有意義な一日でした♪




nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

デルフィー

美味しそう~♪
焼きたてのパンは最高ですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
一面の梅、良い香りがしてきそう~♪
石手寺、子供の頃お正月に良く連れて行って貰ってましたw
美味しいものを食べて温泉。最高ですね~♪
by デルフィー (2017-03-07 07:44) 

とまと

焼き立てパンいいですね~
咲きかけぐらいの方がいい香りなのかも?

by とまと (2017-03-07 08:12) 

hana2017

メゾン…てフランス語でしたね。…と言う事は、店の造りもそうですし。。フランスっぽいパンを提供するお店なのかしら?
塩パンは勿論!パン全体どれも皆、大好きです♪
入浴料付き、アフタヌーン風デザが付いてこのお値段!とってもお得なランチだと思います。お上手ですね^^
by hana2017 (2017-03-07 09:06) 

caveruna

塩パンは、はまりますね♪
by caveruna (2017-03-07 13:45) 

がり

■ デルフィー さん。
今回 温泉に入りに行くと聞いてたので、正直
昼間からお風呂かぁ、面倒だなぁと思ってたけど
日帰りにしてはいい時間を過ごせました。満足満足

■ とまと さん。
焼きたてはおいしさ5割増しですよね。

■ hana2017 さん。
看板にはスペイン石窯工房って書いてありました。
店名はフランス語からきてるのかどうか
バケットはありましたが、
フランスっぽいパンがどういうのか
分からない私です。 ^^; 恥ずかしながら

■ caveruna さん。
焼きたては特に絶品でした♪
by がり (2017-03-07 21:35) 

viviane

塩パンの発祥店ですか!
食べやすく胃の負担にならないパンですよね
食べてみたいけど・・・愛媛は遠いわ~

昨年台湾へ行かれたのですね!
体に優しい~美味しい物いっぱいですよね
台湾の中では台南が一番女性向の様な気がします
是非台南・高雄巡りを・・・
同じ台湾を旅された方にコメントいただけてとても嬉しかったです 有り難う御座いました♪

因みに・・・
私も明日はコッペパンの発祥店をアップ予定です^^
by viviane (2017-03-07 22:40) 

がり

■ viviane さん。
台南が女性向きだとお聞きすると
一番行きやすい外国ですし、
ますます高雄に行ってみたくなりました。
こちらこそコメントありがとうございました。
コッペパンの発祥店 拝見させていただきますね♪

by がり (2017-03-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。