So-net無料ブログ作成
検索選択

しだれ桜の盆栽 [うだうだ話]




日本人の春と言えば、桜。
庭に桜を植えたいと家族に言ったら
桜は毛虫が大量につくから絶対ダメだと反対されました。
反対されてもあきらめない私は、楽天でしだれ桜の盆栽を注文。 
盆栽とのことですが、全長75cmあるので盆栽と言うよりはどちらかと言えば植木!?
無事咲いてくれますように。
家で花見じゃ〜♪




                                   IMG_20170308_234635.jpg

IMG_20170308_234603.jpg

DSC_0535.jpg 



 

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

デルフィー

花が咲いてくれるのが楽しみですね♪
by デルフィー (2017-03-09 07:20) 

hana2017

毛虫が大量につくから・・・でしたか。
桜の木は成長が凄く早くて、あっという間に大きくなって場所をとるから、家には無理!と思っていたのですけど。。
でも、これなら大丈夫です。
可愛い色の綺麗なしだれ桜が咲く・・・これは待ち遠しくて、楽しみですね^^
by hana2017 (2017-03-09 14:29) 

がり

■ デルフィー さん。
咲くかな〜。咲いてほしいです~。

■ hana2017 さん。
桜の木って成長が早いんですか。知りませんでした。
上手に育てたら、来年も桜が咲いてくれるかな。
キレイに咲いたら、自慢の写真をまた見てくださいね♪
by がり (2017-03-09 20:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。枝垂桜の盆栽、これは珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-10 11:02) 

がり

■ ソニックマイヅルさん。
早く膨らんだつぼみが見たいです!
by がり (2017-03-10 20:22) 

Loby

あはは。
家で花見はいいですね!
畳の上に茣蓙敷いて、豪勢なお弁当買って、
お酒飲んだらお花見そのものです♪
by Loby (2017-03-10 21:41) 

がり

■ Loby さん。
豪華なのは無理かもしれませんが、
お手軽なお弁当買って、ほんとにお家で花見
やってみようかなぁ。(笑)

by がり (2017-03-11 02:04) 

薔薇少女

お久し振りです!
どうにかこうにかマイPC、動いてくれてますが
中々記事が更新出来ません(-_-;ウーン
枝垂れ桜の盆栽、その後蕾が膨らんできたのかな('-'*)
今年は桜の開花遅くなりそうですね!
ウチのマンションの花見は4月2日の予定です!
by 薔薇少女 (2017-03-19 16:53) 

がり

我が家の桜のつぼみはじーっくり見たら
多少膨らんできているようではありますが、
一目見て変化が分かるほどではありません。
春は近いようで、遠いような・・・。
マンションでの花見
近所付き合いが良いマンションって良いですね♪
by がり (2017-03-20 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。