So-net無料ブログ作成
検索選択

これはいけます♪ カカオ70%「ビフィズス菌チョコレート」 [モラタメ]




公私共にバタバタしてて、モニター記事を書くのが少々大変な状況にあり
モニターにほとんど応募をしてなかったんですが
そんなバタバタの中でも
ぜひモニターしてみたいと思った商品を見つけてしまいました♪   ^^


私が絶対食べてみたいと思った商品
森永の「ビフィズス菌チョコレート」を紹介します。




IMG_20170404_214725.jpg




チョコレートにビフィズス菌って聞いたことがないんですけど 
1箱に生きたビフィズス菌を100億個配合したチョコレートなんだとか。
チョコレートでありながら体に優しそうな?気がしますよね。(^^)


気がかりなのはお味。
実は以前、台湾の空港でお土産用に買ったゴディ〇の板チョコ。
カカオ80%だったかな?詳細は忘れたけど。
結構お高かったのに「苦くて食べられない」と、超不評だった苦い思い出がある私。
職場のみんなに「苦すぎる!」と言われないかと心配しつつ、プレゼント。
結果を先に言いますと、
みんなの評価はほぼ100%の高評価。喜んでくれて良かったー。ほっ。


超甘党の後輩ちゃんはひと口食べて「ニガ!」って思ったけど
「2.3枚食べて味に慣れてきたら
甘さもちゃんと感じられておいしいです」と言ってくれました。
1枚の厚みがほどよい薄さなのが食べやすさのポイントでもあるのかもしれません。
男性社員の多い職場ですが、ビターすぎない甘すぎないお味が大好評でした。
私もすごく気に入りました。
買ってでも食べたい商品です。
ただ、もっと食べたいのに1箱10枚入りなんです。(笑)




DSC_0621.jpg




「カカオ70」シリーズは、
ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除いた
芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートです。




10061543_57f5f281b1757.jpg




私にとって、嬉しいチョコレートの出会い♪
ごちそうさまでした。





nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 10

デルフィー

気になりつつ、まだ食べた事なかったんですが、
良さそうですね。食べてみたいです♪
by デルフィー (2017-04-13 07:25) 

hana2017

チョコなのにブルーのパッケージって珍しいと思いましたら・・。
ビフィズス菌は普通はヨーグルトに入っている、ですよね^^
森永製菓と乳業が共同研究、開発をしたチョコ♪
一個ずつ個別なところも嬉しいです(^0^)v

by hana2017 (2017-04-13 13:53) 

がり

■ デルフィー さん。
おいしかったですよ。
ただ 1枚が薄くておいしいので
ひと箱ペロっと食べちゃいます。 ^^

■ hana2017 さん。
ビフィズス菌と言っても、ふわっと体にいいもの
と、ふわっとだけ理解してるだけだけど
チョコに入れると言うアイデアが嬉しい♪ ^^



by がり (2017-04-13 20:37) 

えーちゃん

私は苦いチョコはダメかも?
お子様の舌なので(^^;
ビフィズス菌チョコはちょこっと食べてみたいw
by えーちゃん (2017-04-13 22:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコレートにビフィズス菌は確かに珍しいですね。食べてみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-14 08:16) 

がり

■ えーちゃん。
職場の甘党女子でさえも美味しいと言ってたので
大丈夫だとおもいますよ。
一度おためしあれ~。

■ ソニックマイヅル さん。
ビフィズス菌味はしないので(笑)
食べても普通においしいちょっぴりビターなチョコです。
by がり (2017-04-14 20:54) 

薔薇少女

私もこのチョコ、タメしたかったけど、明日にも壊れそうなPCなので
モラタメは全く応募してません・・・
コメントも書けない事もしょっちゅう、文字変換が出来ず、
ENTERキーを押しても、そのままフリーズしてしまったり・・・

以前のXPのPCが壊れそうだった時には、スグにあたらしいPC7
を買ったけど、今回は、中々買い替える気にはなれないんです。
気力が薄れたというか、ブログに対する熱意というか、
熱い気持ちが失われちゃったのかも知れない。
胸躍るようなわくわくする事も無くなって来ちゃったし・・・
年取ったのかなぁ~
旦那の病気も全くって良い程、治らないし・・・

がりさんに甘えて愚痴っちゃいました、ゴメン許してね。
by 薔薇少女 (2017-04-15 16:34) 

がり

■ 薔薇少女さん。
わくわくがなくなったと言う薔薇さんの気持ちが分かるような気がします。nanoさんがソネブロからいなくなったのも
大きいですね。
旦那さまは快方に向かえずにいるとのこと
薔薇少女さんも気が休まりませんね。
徐々に疲れも貯まって来てるでしょうから
今 ブログを休むのはいいことかもしれません。
コメントで少しでも発散できるなら、
たまには愚痴りに来てくださいね。

by がり (2017-04-15 20:47) 

薔薇少女

あつしさんの記事を見に行ってください!
ブログも止めちゃうって事なんでしょうか???

http://acchan-007.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18

感謝!
このたび回線速度の改善のため
ソネットさんを退会することになりました。

いろいろと楽しい思い出をいただき
ありがとうございました。

今後ともみなさまのご活躍を
お祈りしています!
2017-04-18 10:19
by 薔薇少女 (2017-04-22 16:43) 

がり

■ 薔薇少女 さん、連絡ありがとう。
でも薔薇少女さんのことかと勘違いし
それはそれでたまげました。
華やかな時代の仲間が一人抜け二人抜け
寂しくなります。
by がり (2017-04-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。