So-net無料ブログ作成
検索選択

移転 [うだうだ話]




3月4月はめっちゃバタバタして過ぎ去りました。
忙しいピークはやっと過ぎ、嬉しいGW。
5月1.2日は仕事だけど。
なぜ忙しかったのかと言いますと、4月あたまに事務所が移転したんです。
私がいる事務所は社員数も少ないこじんまりとした子会社なんですが
旧事務所の近所に移転と言うことで、
運送業者を使わず社員だけでお引越ししました。




DSC08584.jpg


DSC_0588.JPG



私のデスク。
写真撮った時は、何も置いてない状態のときなんで、すっきり!
今はすでにごちゃっとしてます。




新築移転のお祝いに取引先から、多くの植物をいただきました。
引越し祝いと言えば、昔は観葉植物が多かったけど
最近は胡蝶蘭が多いんですね。
事務所内がぷち植物園となっております。
胡蝶蘭は水をやりすぎてはいけないらしいし
この植物たちを早々に枯らさないか結構プレッシャーです。




DSC_0647.JPG


                                       IMG_20170411_163957.jpg



事務所の写真はほどほどにしておかないと
叱られるかな。 



    DSC_0615.JPG




20日(木)仕事終わりに、事務所移転のお祝い食事会がありました。




祝膳.gif




たかが番地が変わっただけなのに、
移転届を取引先はもちろんのこと
県市町村、ハローワーク、年金事務所、税務署、銀行、郵便局などなど
色んなとこにださなくちゃいけないんです。当たり前だけど。
来客は多いし。
そんなこんなでここ最近忙しかったけど、やっとひと段落。


今日は家でくつろいでます。
洗濯機を何回まわしたか。
洗濯ものがたくさんなびいてます。





nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

デルフィー

移転作業お疲れ様でした('◇')ゞ
お~お料理美味しそうですね♪
by デルフィー (2017-04-29 19:10) 

えーちゃん

事務所移転、ご苦労様でした。
お祝い食事会は豪華だね~
by えーちゃん (2017-04-29 21:51) 

がり

■ デルフィー さん。
春雨状態ではないふかひれを
生まれて初めて食べましたわー。

■えーちゃん。
老体に鞭打って、荷物運びをがんばりました。
年に数度の贅沢なご飯です。^^:
by がり (2017-04-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。