So-net無料ブログ作成

【リンレイ】玄関ドア用つやだしワックスでツヤツヤ! [モニプラ]




台風18号が通り過ぎ、今日は爽やかな秋空が広がっています。
みなさまの方、被害はありませんか。何事もなければ、良いのですが。
台風一過。我が家の玄関ドアを見てみると、
飛んできた葉っぱや砂ぼこりがたまっていました。
一概に台風のせいだけとは言えませんがね。

休日ですし、久しぶりに玄関ドアを綺麗にしてみようかと思い立ち
艶がなくなった我が家の玄関ドアの掃除に取りかかることにしました。




      モニプラさんを通じて、株式会社リンレイさんから送ってもらった
     「玄関の汚れを落として、つやを出し、紫外線や雨からドアを守る
      玄関ドア用つやだしワックス 220mL」を使って、お掃除はじめ!!


IMG_20170915_112645.jpg




玄関ドア用つやだしワックス 220mLの使い方>


① 玄関ドアにたまった砂ぼこりなどを、水拭きで取ります。
     最初から乾いた布で拭いてもいいそうですが
     我が家のドアは汚れがひどかったので
     水拭きしました。水拭きのあとの水が乾くまで待ちます。


② ビニール製手袋をして、スプレー缶をよく降ったあと
     乾いた布に薄くスプレーしてドアに塗り広げます

                (誤)今回私は使用方法を先に読まなかったので
                         ドアに直接スプレーしてしまい
                         ツヤツヤ通り越して
                         テッカテカになってしまうと言う失態を。(笑)


③ 別のきれいな乾いた布で拭き上げます。  以上で完了! 簡単でした。






                   (掃除前)                                     (掃除後) [ぴかぴか(新しい)]

      DSC_0779.JPG           DSC_0797.JPG


 DSC_0780.JPG       DSC_0789.JPG




写真はクリックで拡大されます。
拡大すると、違いが分かり易いかな。
ドアに直接スプレーするという私のミスのせいで、
塗りムラができてるのは目をつむって下さいね。(^^; )
次回からは気をつけます。




でも黒光りするようになって、見違えました。自画自賛 ↓
いかがかな~!?



DSC_0792.JPGDSC_0803.JPG
DSC_0794.JPG




(注意)
      白木、うるし等の天然塗料の塗装面、つや消し塗装面
      特殊塗装・油加工されたドアには使用できないそうです。







■ この記事は、モニプラさんのモニター参加記事です。


                                        リンレイファンサイト参加中

                                      玄関ドア用つやだしワックス 220mL

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 53

コメント 14

旅爺さん

玄関ドアーのツヤダシワックスなんてあるんですね。
知りませんでした。大分綺麗になりましたね。
by 旅爺さん (2017-09-18 19:44) 

がり

ありがとうございます。
私も今回初めて知りました。
手軽にワックスがかけられるので、拭き掃除のときに使うと
キレイが長持ちしそうです。
by がり (2017-09-18 20:30) 

デルフィー

つやつやになりましたね~♪
by デルフィー (2017-09-19 07:48) 

がり

はい、ありがとうございます。
いい感じに仕上りました。(^^)
by がり (2017-09-19 09:03) 

k_iga

ブログは放ったらかしでしたが、またぼちぼち書こうかなと思います。
台風は夜中がものすごかったのですが、3時過ぎに急に沈静化しました。
by k_iga (2017-09-19 20:44) 

がり

私もまた短文でももう少し更新回数増やしたいと思ってます。
ソネさんから卒業はしたくないので。(^^)

by がり (2017-09-19 21:30) 

hana2017

お見事です!
ツヤツヤの上、ピッカピカ!
家のドアも黒がグレーに近い色合いになってしまってます。
間もなく壁と屋根の塗り直しを予定していますので。ついでにドアも!玄関ドア用つやだしワックス覚えておきますよ~~
by hana2017 (2017-09-19 22:25) 

がり

実は今日、我が家も屋根の塗り直ししようと言ってたところです。
壁もキレイにしたいけど、まずは
台風対策に、屋根の塗り替えを先にする予定です。
築ん十年ですから、あちこち傷んでたいへんです。
by がり (2017-09-19 23:15) 

えーちゃん

カナリ綺麗になるね。
しかし、私は玄関ドアの掃除なんかした事がない?(^^;
by えーちゃん (2017-09-20 06:47) 

サンダーソニア

おぉ 綺麗ですね。
グレードが上がった感じですね。
ウチもあちこち修繕しなきゃデスが
むりかも?です。
by サンダーソニア (2017-09-20 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

すごいツヤッツヤになりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-20 18:26) 

がり

■ えーちゃん。
キレイニなって、嬉しいです。
成果がでると、掃除する値打ちがありますね。

■ サンダーソニア さん。
うちも先立つものさえあれば、一気にリフォームしたいけど
色々と入りようがあって、難しいです。

■ ぼんぼちぼちぼち さん。
やはりたまにはお手入れした方がいいですね。(^^)
by がり (2017-09-20 22:08) 

musselwhite

こんにちは。

これならば、出かけるときに鏡が要りませんね!
by musselwhite (2017-09-22 17:53) 

がり

鮮明に見える鏡より
少々黒いドアのほうが、べっぴんさんに見えるかな。(^^
by がり (2017-09-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。