So-net無料ブログ作成

鳴門の海水から作られたにがり入り食塩(減塩タイプ) [モラタメ]




「食塩」と比べて塩分50%カット しかも「にがり」入りのお塩のご紹介です。
保存にも便利な使いやすいチャック付スタンディングパウチ入り〜。[ぴかぴか(新しい)]



IMG_20180406_152021.jpg


塩分摂りすぎていませんか?
我が家の食事はけっこう塩分多め。
私は漬物好き、お茶漬けのりをかけたお茶漬けが、だだ大好き。
塩ラーメンもおいしいし、炊きたてご飯の塩むすび最高!
でも、毎年健康診断で塩分控えるようにと言われます。
そこで気持ちだけでも、減塩を!と思い減塩タイプの食塩を使うことにしました。



DSC_0054.JPG



健康にいいトマトだってお塩をふると、おいしさ倍増ですよね。
従来品より塩分を50%カット!のこのお塩は
我が家にとってはちょっとした救世主。
うず潮で有名な徳島県鳴門市の海水からつくった
国産塩だから安心度高いし。(^^)
余談なんだけど、この鳴門。
赤飯にごま塩をまぶすのではなく、砂糖なんです。
鳴門全域かどうかは知らないけど。
私には「赤飯に砂糖」は信じられません。
塩田のあった鳴門なのに、なぜに赤飯に砂糖なんでしょう??








■ この記事はモラタメさんを介してモニターさせていただいた
商品の紹介記事です。


久しぶりにモニター記事書いて気づいたんだけど、
ソネブロさん、トラックバックができなくなったんですね。ざんねん  (-""-)


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 4

えーちゃん

塩分摂りすぎてないと思うけど?
食塩は、うちにもあるけど全然使ってません(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-17 06:45) 

yamachan

減塩で滋賀県が長寿県になっとる様なので、長生きへの取り組みですねぇ。
by yamachan (2018-04-17 07:55) 

hana2018

トマトにお塩をふると、おいしさ倍増!・・・はわかっていますけれど。
トマト、野菜サラダ、卵かけご飯だって、塩分抑え目と言う事で毎回何もかけないでそのままで食べています(^^;;
美味しくないけど、身体の為なのです。。
ソネブロのトラックバックが出来なくなった為、私も食べログの方は止めました。そこまでとても手がまわりませんもの^^;

by hana2018 (2018-04-17 08:15) 

がり

■ えーちゃん。
塩分摂りすぎてないって!?
エライ! 見習わねば。

■ yamachan さん。
減塩をせねばと頭では理解してるのですが
なかなか食欲と舌が理解してくれません。
健康で長生きしたいのに。

■ hana2018 さん。
体にいい料理はなんですか?とテレビで質問してましたが
その答えはおいしくない物は健康にいいと言ってました。
冗談まじりの極論ですが、一理ありますもんね。
by がり (2018-04-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。