So-net無料ブログ作成
検索選択

ばかばか [うだうだ話]




事務所のフロアについたヒールマーク(ゴム靴底などがこすれたりして
床に付く黒い筋)を消す方法をネットで調べたら
シール剥がしスプレーが有効と書いてあったので
Amazonマーケットプレイスで買うことにしました。
安いのを見つけ2本で1,012円(送料無料)を注文。
ラッキー!店で買うより安いと喜んでいたら
昨夜Amazonからメールが来ました。
クリック→拡大してみてください。



1.png


慌てて、Amazonの購入履歴ページからたどって、
店の評価をチェックしてみました。


3.png


きゃー!どういうこと。怖すぎる!
関わりたくないので(もう遅いけど)慌てて、キャンセルリクエスト申請。
商品は明日到着予定で、
どうせ届かないんだからキャンセルも何も意味ないけど。
もう時すでに遅しですね。
お金の被害はないけど、私のアカウントが悪用されたらどうしよう・・・。




2.png







Amazon経由の購入で安心してたおバカな私です。
よく言われる「安すぎる商品には気をつけましょう」を実感中。
最近バタバタ忙しくて、Amazonのこの情報を耳にしてなかったけど
テレビにも取り上げられてるですってね。(泣)




nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

移転 [うだうだ話]




3月4月はめっちゃバタバタして過ぎ去りました。
忙しいピークはやっと過ぎ、嬉しいGW。
5月1.2日は仕事だけど。
なぜ忙しかったのかと言いますと、4月あたまに事務所が移転したんです。
私がいる事務所は社員数も少ないこじんまりとした子会社なんですが
旧事務所の近所に移転と言うことで、
運送業者を使わず社員だけでお引越ししました。




DSC08584.jpg


DSC_0588.JPG



私のデスク。
写真撮った時は、何も置いてない状態のときなんで、すっきり!
今はすでにごちゃっとしてます。




新築移転のお祝いに取引先から、多くの植物をいただきました。
引越し祝いと言えば、昔は観葉植物が多かったけど
最近は胡蝶蘭が多いんですね。
事務所内がぷち植物園となっております。
胡蝶蘭は水をやりすぎてはいけないらしいし
この植物たちを早々に枯らさないか結構プレッシャーです。




DSC_0647.JPG


                                       IMG_20170411_163957.jpg



事務所の写真はほどほどにしておかないと
叱られるかな。 



    DSC_0615.JPG




20日(木)仕事終わりに、事務所移転のお祝い食事会がありました。




祝膳.gif




たかが番地が変わっただけなのに、
移転届を取引先はもちろんのこと
県市町村、ハローワーク、年金事務所、税務署、銀行、郵便局などなど
色んなとこにださなくちゃいけないんです。当たり前だけど。
来客は多いし。
そんなこんなでここ最近忙しかったけど、やっとひと段落。


今日は家でくつろいでます。
洗濯機を何回まわしたか。
洗濯ものがたくさんなびいてます。





nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

<スリーエム ジャパン> 防水スプレー・水ぶき用ミスト [モラタメ]




最近職場の方がバタバタしてて、
自宅が徐々にごみ屋敷化しつつあります。てか、もうしてるか。 ^^;
そんなこんなで、
「GWには掃除や衣替えを一気にしなきゃなー」と考えてたところに
モラタメさんに「水ぶき用ミスト」が出ていたので、久しぶりにタメしてみました。
3点セットを864円ぽっきりでお試しです。



DSC08606.jpg




「スリーエム ジャパン」の
スコッチガード  防水スプレー 速効性 80ml

衣類やスニーカー、パンプス等にシューっとスプレーして1分で
防水効果を発揮してくれるので、急な雨ふりの時に便利♪
小ぶりサイズなので
バッグに入れて持ち歩いたり、職場にストックしておくのもありです。




DSC08609.jpg









もう一つは、
スコッチ・ブライト   水ぶき用ミスト  本体&詰め替え用


私の汚部屋もシュッシュしてモップをかければ、キレイなるはず。
ただ、まだ掃除する時間が取れないので、
職場の給湯室の床でタメしてみました。
フロア掃除がラクになる商品です。



きゅきゅきゅ~と!!



IMG_20170424_130256.jpg



乾拭きだけでは取れない汚れが取れてすっきり。
職場用にも欲しいな。




ミスト.jpg







この記事はモラタメさんでタメした商品のモニター記事です。
もうすぐGWですね。楽しみだ〜。予定はないけど。(笑)




nice!(35) 
共通テーマ:特典・懸賞

これはいけます♪ カカオ70%「ビフィズス菌チョコレート」 [モラタメ]




公私共にバタバタしてて、モニター記事を書くのが少々大変な状況にあり
モニターにほとんど応募をしてなかったんですが
そんなバタバタの中でも
ぜひモニターしてみたいと思った商品を見つけてしまいました♪   ^^


私が絶対食べてみたいと思った商品
森永の「ビフィズス菌チョコレート」を紹介します。




IMG_20170404_214725.jpg




チョコレートにビフィズス菌って聞いたことがないんですけど 
1箱に生きたビフィズス菌を100億個配合したチョコレートなんだとか。
チョコレートでありながら体に優しそうな?気がしますよね。(^^)


気がかりなのはお味。
実は以前、台湾の空港でお土産用に買ったゴディ〇の板チョコ。
カカオ80%だったかな?詳細は忘れたけど。
結構お高かったのに「苦くて食べられない」と、超不評だった苦い思い出がある私。
職場のみんなに「苦すぎる!」と言われないかと心配しつつ、プレゼント。
結果を先に言いますと、
みんなの評価はほぼ100%の高評価。喜んでくれて良かったー。ほっ。


超甘党の後輩ちゃんはひと口食べて「ニガ!」って思ったけど
「2.3枚食べて味に慣れてきたら
甘さもちゃんと感じられておいしいです」と言ってくれました。
1枚の厚みがほどよい薄さなのが食べやすさのポイントでもあるのかもしれません。
男性社員の多い職場ですが、ビターすぎない甘すぎないお味が大好評でした。
私もすごく気に入りました。
買ってでも食べたい商品です。
ただ、もっと食べたいのに1箱10枚入りなんです。(笑)




DSC_0621.jpg




「カカオ70」シリーズは、
ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除いた
芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートです。




10061543_57f5f281b1757.jpg




私にとって、嬉しいチョコレートの出会い♪
ごちそうさまでした。





nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:特典・懸賞