So-net無料ブログ作成
検索選択

これはいけます♪ カカオ70%「ビフィズス菌チョコレート」 [モラタメ]




公私共にバタバタしてて、モニター記事を書くのが少々大変な状況にあり
モニターにほとんど応募をしてなかったんですが
そんなバタバタの中でも
ぜひモニターしてみたいと思った商品を見つけてしまいました♪   ^^


私が絶対食べてみたいと思った商品
森永の「ビフィズス菌チョコレート」を紹介します。




IMG_20170404_214725.jpg




チョコレートにビフィズス菌って聞いたことがないんですけど 
1箱に生きたビフィズス菌を100億個配合したチョコレートなんだとか。
チョコレートでありながら体に優しそうな?気がしますよね。(^^)


気がかりなのはお味。
実は以前、台湾の空港でお土産用に買ったゴディ〇の板チョコ。
カカオ80%だったかな?詳細は忘れたけど。
結構お高かったのに「苦くて食べられない」と、超不評だった苦い思い出がある私。
職場のみんなに「苦すぎる!」と言われないかと心配しつつ、プレゼント。
結果を先に言いますと、
みんなの評価はほぼ100%の高評価。喜んでくれて良かったー。ほっ。


超甘党の後輩ちゃんはひと口食べて「ニガ!」って思ったけど
「2.3枚食べて味に慣れてきたら
甘さもちゃんと感じられておいしいです」と言ってくれました。
1枚の厚みがほどよい薄さなのが食べやすさのポイントでもあるのかもしれません。
男性社員の多い職場ですが、ビターすぎない甘すぎないお味が大好評でした。
私もすごく気に入りました。
買ってでも食べたい商品です。
ただ、もっと食べたいのに1箱10枚入りなんです。(笑)




DSC_0621.jpg




「カカオ70」シリーズは、
ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除いた
芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートです。




10061543_57f5f281b1757.jpg




私にとって、嬉しいチョコレートの出会い♪
ごちそうさまでした。





nice!(43)  コメント(10)