So-net無料ブログ作成
検索選択
うだうだ話 ブログトップ
前の10件 | -

貯金箱 [うだうだ話]




メルカリで衝動買い、ポストの貯金箱を買いました。
高さ40㎝ 直径24cmのかなりのジャンボサイズ。
500円玉でいっぱいにすると300万円貯まるとか。 
2Lのペットボトルより大きい瀬戸焼貯金箱。
貯金箱は安かったけど、着払いの送料が1,620円と思ったより高かったのが計算違い。
でもモノは気に入ったので、良しとしよう。 (^^;)



                                                
                                              DSC_0546.jpg

DSC_0548.jpg


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

しだれ桜の盆栽 [うだうだ話]




日本人の春と言えば、桜。
庭に桜を植えたいと家族に言ったら
桜は毛虫が大量につくから絶対ダメだと反対されました。
反対されてもあきらめない私は、楽天でしだれ桜の盆栽を注文。 
盆栽とのことですが、全長75cmあるので盆栽と言うよりはどちらかと言えば植木!?
無事咲いてくれますように。
家で花見じゃ〜♪




                                   IMG_20170308_234635.jpg

IMG_20170308_234603.jpg

DSC_0535.jpg 



 

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり [うだうだ話]




3月3日(金)ひなまつり

日が少しずつ長くなって、仕事帰りの時間帯も明るくなってきました。
春が近いのを感じられて気持ちが明るくなります♪
実は私の職場が来月初めに移転するので雑務が多くバタバタの日々なんです。
そんなあわただしい中でも気持ちに余裕をと思い
今日一日だけチロルチョコのひな人形をデスクに飾って
お祝い気分を演出してみました。(^^)


      IMG_20170303_124940.jpg 




それともう一つ。
以前お邪魔させていただいたとまとさんのブログに紹介されてた
楽天市場の懸賞
『【チョコレートトリップ2017】投票して5つの国のグッズをプレゼント!』に
当選しました。とまとさん、ありがとうございました!



     DSC_0480.jpg






nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事はじめ [うだうだ話]




毎年仕事始めの日の朝、職場の近くの神社に行きます。
今年もみんなでお参り。


DSC_0430.jpg



お昼休みにお弁当を買いに行ったついでに
「からあげクンまん」を買いました。



IMG_20170105_123953.jpgIMG_20170105_124013.jpg



ティッシュを半分に切って使うというケチケチ生活を送っている私に
値段を見ずに買った「からあげクンまん」の194円はけっこうイタかった。
お店でのランチならまだしもコンビニ弁当とからあけクンまんで
800円近くの出費はねー。


お正月にネットで見つけたケチケチ術を紹介しておきましょう。
一度ティッシュを箱から全部出して
真ん中からばっさり二つに切り、再度箱にイン。
よく切れるハサミでないと、まとめて切るのは難しいです。
取り出し口は写真のように切ってね。
私は何でもかんでもティッシュを使ってしまうので
ちょっとしたものを拭く時にけっこう重宝です。
朱肉のついた印鑑とかね。



IMG_20170103_205314.jpg



以上Twitterネタの再掲載でした。

 


nice!(61)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

2017(平成29年) 初春 [うだうだ話]




明けましておめでとうございます。
気ままなブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます。
みなさんはどんな新年をお過ごしですか。
私は家でのんびりくつろぎかえっています。(笑)
2017年がおだやかな1年でありますように。


 

                        IMG_20161231_120609.jpg


nice!(62)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

勘違いしました。 [うだうだ話]




明日はnanoさんの日だなぁなんてなんて思ってたところ、
今急に気づきました。1週間勘違いしてる!!
うっかりが多くて。  ( ̄_ ̄ i)
最近ブログ更新がマメに出来てなく、他の方の所にもあまり伺えてなかったので
勘違いに気づかなかったんです。
先日nanoさんアイコンを久しぶりにお見受けしたのにもかかわらず
気づかず。
アイコンお見かけした時点で普通なら何か気づきますよね。
明日だと思い込んだら、その考えから抜け出せないのはトシ?


話は変わりますが
「早くWin10しろ~」と、ひつこくポップアップウインドウがでるので
先月かな、今月だったかな、やっとWin10入れました。
もうすぐ期限ですしね。
Win10 おおむね良好なんですが、不審な動きが。



なにこれ.png
この ↑ 「ads.pubm・・・・の真っ白いページ」が勝手に出てくるんです。
ソネットのHP見てる時とか何もしてないのに、
真っ白ページが立ち上がります。
×で消せば済む話なんだけど、ちょくちょく出てくるのが面倒です。
flower4960.jpg

それと、ブログ記事を書いてる時に
コピペが出来なくなったこと。これって私だけかなぁ。


こういう時、nanoさんの助け舟よくもらったなぁ。


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトブックを作ってみました [うだうだ話]




知人がフォトブックを見せてくれ、値段を聞いたら意外とお安かったので
私もネットで2冊注文してみました。
2月末まで値引きしてて、
1冊 A4サイズ 通常仕上げ 46P 784円(税込・メール便代込)でした。
ただ値引き締切当日、時間ぎりぎりにあわててレイアウトしたので、
ミスってしまいました。  ( ̄_ ̄ i)
どんなミスか気になる方は下の写真をクリックして見てください。



DSC_0112-1.jpg

-1DSC_0111.jpg


私は安価にこだわってソフトカバーにしましたが、
オプションでハードカバーにもできます。↓


DSC_0110.jpg


自分が写ってる写真が少なくて、
料理の写真とかがほとんど、ブログそのままアルバムにした感じ。(▽` )


DSC_0108.jpg



DSC_0107.jpg



サイズもいろいろあり、正方形のフォトブックも作れます。
ページ数も22Pタイプもあります。
値段がお安い分、高いお店のよりはレイアウトに制限等がありますが
コメントも入れられますし(字数制限あり)、画質もなかなかだと思います。
めちゃこだわって作りたい人には向かないかもしてませんが、
私の場合、年も年ですし、長期保存する必要もないからこれで十分。

今サイト見たら、2冊以上同時注文で25%OFFキャンペーンが
はじまってました。
さっそく注文するつもりです。

1点残念だったのは、
通常のA4サイズよりフォトブックの高さが2㎝短いので、
100均の透明のブックカバーつけようと思ったら、サイズが合いませんでした。



     (注)注文しようとしたら、2冊以上同時注文と言うのは
             同じものを2冊以上ってことでした。がっかり。
             同じもの2冊はいらないし。

[ぴかぴか(新しい)] どこのお店かとのコメントをいただいたのでリンクをはっておきます。
    ネットプリントジャパン ← こちらをクリック。


私はサービス期間中に作ったので、
A4サイズ 通常仕上げ 46P 784円(税込・メール便代込)でしたが、
定価だと、1000円(税込・メール便代込)近くかかるようです。


nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

めちゃ甘いちご [うだうだ話]



少し前のことになるんですが、職場への手土産に大粒の苺をいただいたので
分け合って食べたのですが、すごく甘いいちごでした。
昔食べてたいちごって、ここまで甘くなかった気がするんだけど
最近の果物って、おいしすぎ。[黒ハート]



いちご.gif



nice!(60) 
共通テーマ:日記・雑感

Win10 アップグレードより先に [うだうだ話]



Win10にアップグレードされましたか?
そろそろしようかなと思っていたのですが、
それより先にしなければならないことが発生しました。

2014.03にこのパソコンを購入。
購入後しばらくしてからPCの電源スイッチを入れるたびに
ブーっと異音がするようになったけど、買って1年たってなかったから
無料保守サポートで直してもらえたのは不幸中の幸い。
ところが去年2015.11頃からまた同じ症状が出てきました。
でも有料の保守サポートに入ってるから、いよいよ調子が悪くなったら
サポートに連絡して修理してもらえばいいか・・・と思ってました。
異音だけの不具合だから。


思いついたままに書いてるので、文章がぶちぶち切れまくりでごめんなさい。


「Win10のアップグレード」と「異音」は、全く別の話だと思ってた私。
昨日保守サポートから届いたメールを読んでいて気がつきました。
「OSをアップグレードしますと、保守サポート契約期間中の場合でも
保守サポートを受けることができなくなってしまいます」との注意書き。
あわててサポートセンターに質問メールを送り、確認したら
やっぱりダメなんだって。

気がついて良かった!
先にアップグレードしてたら、
せっかくいままで保守サポート代を毎月払ってきたのに、
直してもらえないところだった。
前にも書いた気がするけど、ハズレのPCを買ってしまったみたい。
ブーブー大きな音。
大事に扱ってるのに、2年の間に2回も故障。
金欠でローンで買ったのに、ハズレに当たったのが悔しい。(泣)


新年あけて間もないのに、セコイ話で失礼しました。
まとまりがなさ過ぎて、内容を理解してもらえるかな。







DSC03862.jpg


nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年(平成28年)元旦 [うだうだ話]

  2016年賀状.png

新年あけましておめでとうございます。
実は12月31日から1泊2日の「名湯名倉温泉で過ごすお正月」バスツワーの旅に
出ています。
この記事も予約投稿させていただいております。 m(_ _)m
新年の訪問は2日以降におじゃまさせていただきますね。
本年もよろしくお願い申し上げます。
良き一年となりますように。




nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - うだうだ話 ブログトップ