So-net無料ブログ作成
モニプラ ブログトップ
前の10件 | -

【リンレイ】玄関ドア用つやだしワックスでツヤツヤ! [モニプラ]




台風18号が通り過ぎ、今日は爽やかな秋空が広がっています。
みなさまの方、被害はありませんか。何事もなければ、良いのですが。
台風一過。我が家の玄関ドアを見てみると、
飛んできた葉っぱや砂ぼこりがたまっていました。
一概に台風のせいだけとは言えませんがね。

休日ですし、久しぶりに玄関ドアを綺麗にしてみようかと思い立ち
艶がなくなった我が家の玄関ドアの掃除に取りかかることにしました。




      モニプラさんを通じて、株式会社リンレイさんから送ってもらった
     「玄関の汚れを落として、つやを出し、紫外線や雨からドアを守る
      玄関ドア用つやだしワックス 220mL」を使って、お掃除はじめ!!


IMG_20170915_112645.jpg




玄関ドア用つやだしワックス 220mLの使い方>


① 玄関ドアにたまった砂ぼこりなどを、水拭きで取ります。
     最初から乾いた布で拭いてもいいそうですが
     我が家のドアは汚れがひどかったので
     水拭きしました。水拭きのあとの水が乾くまで待ちます。


② ビニール製手袋をして、スプレー缶をよく降ったあと
     乾いた布に薄くスプレーしてドアに塗り広げます

                (誤)今回私は使用方法を先に読まなかったので
                         ドアに直接スプレーしてしまい
                         ツヤツヤ通り越して
                         テッカテカになってしまうと言う失態を。(笑)


③ 別のきれいな乾いた布で拭き上げます。  以上で完了! 簡単でした。






                   (掃除前)                                     (掃除後) [ぴかぴか(新しい)]

      DSC_0779.JPG           DSC_0797.JPG


 DSC_0780.JPG       DSC_0789.JPG




写真はクリックで拡大されます。
拡大すると、違いが分かり易いかな。
ドアに直接スプレーするという私のミスのせいで、
塗りムラができてるのは目をつむって下さいね。(^^; )
次回からは気をつけます。




でも黒光りするようになって、見違えました。自画自賛 ↓
いかがかな~!?



DSC_0792.JPGDSC_0803.JPG
DSC_0794.JPG




(注意)
      白木、うるし等の天然塗料の塗装面、つや消し塗装面
      特殊塗装・油加工されたドアには使用できないそうです。







■ この記事は、モニプラさんのモニター参加記事です。


                                        リンレイファンサイト参加中

                                      玄関ドア用つやだしワックス 220mL

nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:特典・懸賞

<サンワダイレクト> キズついたCD・DVDディスク修復機を使ってみました [モニプラ]




以前から個人的にお世話になってる
サンワサプライが運営する通信販売の「サンワダイレクト」
今回モニプラさんを通して、サンワダイレクトさんの
前から欲しかった「キズついたCD・DVDがよみがえるディスク修復機」を
試す機会をいただいたので紹介させていただきます。
興味がある方も、ない方もお付き合いよろしく〜♪


修復機.jpg





ディスクについた傷のせいで
音楽を聴こうとしても読み込めなかったり
こんな画像がカクカクなる ↓ ディスクありませんか。
最悪フリーズしたりね。








大好きな歌手のCDや大好きな映画のDVDが復活できたら
嬉しいですよね。
では、さっそく試してみましょう。


届いだ箱を開封してみると、こんなセットが入っていました。
左端の黒いのが電源のACアダプタです。
アダプタの一方は本体、もう一方はコンセントに差し込みます。
「それ位誰でも分かるわ〜」って声が聞こえてきたような!?(笑)




          マウスポインタを写真の上に持って行ったら
         「手の形」のマウスポインタに変わる写真はクリックすると拡大するので
          写真が見にくければ拡大してご覧ください。

DSC08507.jpg





第一段階

「OPEN」ボタンを押し、カバーつまりフタを開けて



DSC08511-1.jpg






本体に傷ついたディスクをデータ面(ピカピカしてる面)を上にしてセットします。



DSC_0459.jpg





フタ内側の上部に「レッドの修復パッド」を2個セットし
白いボトルの「STEP1 修復液」をディスクの傷の周辺に2.3滴つけます。



DSC08516.jpg





フタを閉め、「REPAIR」ボタンを押すと動きだし、研磨がはじまります。
約2分30秒で自動停止します。



DSC08517.jpg





第二段階

自動停止したらフタを開け、レッドの修復パッドを取り外し
「プルーの修復パット」2個をセット。
白いボトルの「STEP2 修復液」をディスクの傷の周辺に1滴つけます。
ただ、実際出してみると液体と言うよりは歯みがき粉位の固さがあり
けっこう力を入れて押し出したら出すぎてしまいました。
液のつけすぎはいけません。(^_^;)
フタを閉め、「REPAIR」ボタンをON。 
約2分30秒で自動停止します。



DSC08523.jpg






第三段階

自動停止したらフタを開け、ブルーの修復パッドを取り外し
「グレーのクリーニングパット」2個をセットし
「クリーニングスプレー」を2か所吹き付けます。



DSC08524.jpg






フタを閉め、今度は左端の「CLEAN」ボタンを押すと 
クリーニングがはじまり、約30~40秒で自動停止します。




DSC08527.jpg





これで研磨完了です。
さてさて、ディスクは復活したかしら〜。
研磨されたディスクはこんな感じになってました。
研磨跡が残ってますね。

ディスク面を研磨しない非研磨タイプのディスク修復機もあるそうで、
買い替える時はそちらも試してみたいな。




 DSC_0460.jpg







延々使い方を説明しておいて今さらナンですが
動画の方が分かりやすいので、
興味のある方はこちらをご覧ください。ごめんあそばせ。  ^^;








■ 対応ディスク
音楽CD、DVD、ゲームソフト(ブルーレイディスクがベースでないもの)

■ 非対応ディスク
ブルーレイディスク、ブルーレイディスクがベースでないゲームソフト、
両面記録用ディスク、HD DVD、ハードコーティングされたディスク、
DVD-RAM、DVD-RW、DVD-R、CD-RAM、CD-RW、CD-R
その他キズの深いディスク、ダメージが深刻なディスク、
レーベル面(表面)にキズのあるディスク、湾曲したディスク



↑ 非対応ディスクにDVD-Rが含まれているってことは
つまりは買ったディスク以外には対応してないって
こと?!なんですよね?  その点がちょっと残念。 
反則だろうけど、自分で録画したディスクもダメもとで試してみようかなぁ。
ダメかな。     (^_-)-☆



修復結果発表~!!
今回は買ったディスクのみで試してみました。
研磨を試した5枚のディスクのうち
擦り傷や曇りのあったディスク3枚は修復できました。
残念ながら、深すぎる傷のディスクの2枚は修復できなかったけど
でも全部捨てなきゃと思ってたので、半分でも復活できれば十分嬉しい♪
ばんざぁい     ヽ(^ ^)ノ

3色の修復パッドの交換は、今でも面倒という程ではなく簡単なんですが、
私の希望としては目をつぶっててもできるくらい
更に簡単にできるようになるともっといいなぁと感じました。
カチッと差し込むだけでOK・・・とかね。




長い記事になってしましました。
ディスク不良にお困りの方にこの情報がお役に立てればいいんですが。

最後までお付き合いありがとうございました。



 

キズついたCD・DVDを修復!ディスク修復機


リアルな声をご紹介!「Real Voice」





                         

                            [ぴかぴか(新しい)]サンワダイレクトファンサイト参加中
                                モニプラさんを通してモニターさせていただきました。


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:特典・懸賞

カーナビに極細タッチペン 使ってみた♪ [モニプラ]



マイカーお持ちの方、カーナビついていますか?
私は車で遠くまで出かける機会が少ないので、
たまの遠出は、もっぱらスマホのナビを使用しています。
ナビの使用頻度と購入価格を考慮すると、
もったいなくて本格的なカーナビの購入を諦めてたんです。
ところが先日知人が新車に買い替えることになり
「今まで使っていたカーナビをあげる」と! これぞ棚ぼた。超ラッキー !
さっそくもらったカーナビの電源ON。
しかし「んん?」 ナビのモニターを指でタッチするも反応が遅め・・・。
やや長押し気味でやっと反応する感じ。
使えないほどではないけど、ぷちストレスを感じずにはいられません。
どうしたものかなぁと思ってたら
モニプラさんのモニターイベントで良いものを見ぃ〜け!
ダメ元でモニターに申し込んでみたところ
嬉しいことにサンワダイレクトさんから「極細タッチペン[ぴかぴか(新しい)]が届きました!
 ♪♪v(^^)v♪♪イエーイ   なんかついてるなぁ、私。



 200-PEN029BK_20.jpg



さてさて使い心地はどうかしら〜♪
わくわくしながら、ナビ画面をタッチペンで軽く触れてみました。
するとどうでしょう。速攻反応です!  d(^^)
ルート検索がさくさくできる~。
イライラが解消されて、すっきり! これから安全運転できます。[黒ハート]




 DSC08343.jpg



ここで「極細タッチペン」[ぴかぴか(新しい)]について紹介しておきましょう。
iPhoneやiPadの操作性を向上させる、ペン先わずか2mmの極細のペン先。
操作性・耐久性に優れた繊維素材を採用しています。
省エネ機能を搭載した単四乾電池式のスタイラスペン。
単四乾電池を1個を使ってるのですが、思ってたより単四電池の重さを手に感じます。
カーナビに使うには全然問題ないけどね。


せっかく細~いタッチペンを使う機会をいただいたので、スマホにも使ってみました。
当然、軽くタッチするだけで、サクッと反応してくれます。
職場の後輩。お箸は上手に持つのに、鉛筆の持ち方がちょっと変なんだって。
確かに・・・(笑) ↓



 DSC08374.jpg



手袋をはいてると、スマホが使えないのは当たり前。
でもタッチペンがあれば、
屋外で分厚い手袋はいてたってメールできます。(▽` )



DSC08344.jpg



小さいキーボードは、指で2個同時押しをしたりして入力ミスが増えますね。
そんなイラッとする押し間違いを減らしたい。
そんな時にも極細タッチペンが大活躍。



DSC08372.jpg

DSC08360.jpg



私は絵を描くのが下手なので、お絵かきはしないけど
手描きもスムーズにできるし、
iPhoneやiPadでゲームをする時もスイスイできるそうですよ。
極細タッチペン(スタイラスペン・iPad/iPhone対応)について
詳しく知りたい方は、↓ のリンクをクリックしてご確認ください。




わずか2ミリのペン先で正確タッチ!極細タッチペン

モニター様のリアルな声をご紹介!「Real Voice」 



サンワダイレクトファンサイト参加中 
nice!(82) 
共通テーマ:特典・懸賞

おいしいが嬉しい「謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪」 [モニプラ]




新年早々 良い感じにラッキーが舞い込みました。
早く記事を書かなくてはと思っているうちに、はや2月も半ば。
2月は逃げると言われる通り、日が過ぎるのがめちゃ早し。[ダッシュ(走り出すさま)]


新年に届いた「謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪」の
中には7種類の冷凍食品が入っていました。[黒ハート]

        ① 本場さぬきうどん3食「丹念仕込み」  
        ② 寒い冬に絶対食べたい具付麺 「素材こだわり鍋焼きうどん」 
        ③ 朝食にぴったりの冷凍米飯 「鮭と野沢菜の焼きおにぎり」
        ④ 夜食に食べたい 「ごっつ旨い 大粒たこ焼」
        ⑤ いつでも焼きたてベーカーズセレクト 「おうちでサクサク クロワッサン」
        ⑥ こだわり製法のお弁当商材 「海鮮れんこんはさみ揚げ」
                                               「国産若鶏の塩から揚げ」





 DSC08256.jpg





香川県はうどん県を名乗るほどのうどんで有名な町。
その香川県産の小麦粉をつかった「丹念」
マズイ訳がない。 d(^^) グッ!!
うどんは、生麺から茹でるとすご〜く時間がかかるけど、
冷凍麺だとコシのあるおいしいうどんが早く茹であがるので、助かります。



                                                      DSC08266.jpg






更に楽ちんなのが、素材こだわり 「鍋焼きうどん」
具材が入った状態で冷凍されているので、
あとは鍋と水さえあれば、見た目にもおいしい鍋焼きうどんが
簡単に出来上がり。
またまたこれも   d(^^) グ〜!!



DSC08270.jpg

DSC08259.jpg   DSC08269.jpg







お弁当定番の一品と言えるのが、から揚げですよね。
国産若鶏の「塩から揚げ」は、お弁当箱に冷凍状態で詰めると
お昼には自然解凍し、そのまま食べることができます。
朝、忙しいママの秘密兵器的一品だと言えませんか。
すぐ食べたいときはレンジでチンすると、
あつあつから揚げが出来上がりますよ。



DSC08275.jpgDSC08283.jpg






野沢菜と鮭のおにぎり。
個包装になので、食べたい数だけレンジで温めていただけます。
お米大好きな私は1度に3個余裕で食べられるけど、
ダイエットのために1食1個にしました。がまんがまん〜。



DSC08278.jpgDSC08279.jpg





食べたことがなかった冷凍の海鮮れんこんはさみ揚げ。
れんこんのさくさく食感がよかったです。
今度また買おぅっと。



DSC08277.jpgDSC08280.jpg

DSC08282.jpg





上の3商品をワンプレートに盛り、サラダを添えて職場ランチ。
盛付けに「美」がないのはご愛嬌。
おいしくいただきました。ごちそうさま!!



DSC08284.jpg




翌日の職場ランチは、オーブントースターで焼いたクロワッサン。
本当にサックサクで、パン屋さんで買ったのと遜色ないほど。
ちょっと焼きすぎて、焦げちゃったけど。  ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



DSC08276.jpgDSC08290.jpg





そして最後は、関西人には欠かせないスイーツ!?
国内製造なのは、なんか安心。
1袋6個入り、ごっつ旨い大粒たこ焼です。
もうちょっと食べたいな〜って思ってしまう程、好きなんだよね。
でも、ダイエットせねば! 1袋でぐっと我慢だ。



DSC08274.jpgDSC08286.jpg






テーブルマークファンサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]
この記事はモニプラさんのモニター参加記事です。

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページテーブルマーク株式会社





nice!(82)  コメント(26) 
共通テーマ:特典・懸賞

空気清浄機「SIMPLE BLACK シンプルブラック マジックボール/Mサイズ」 [モニプラ]



私の手の平に乗るまん丸のこの物体なんだと思いますか。
商品名は「SIMPLE BLACK シンプルブラック マジックボール/Mサイズ」
私は初めて見た時、加湿器かと思ったんですけどね、違ってました。
香るミストで強力除菌。
株式会社 アンティバックマーケティングさんの「空気洗浄機」[ぴかぴか(新しい)] なんです。 
こんなに小さいけど、空気清浄適用効果は約10畳で
風邪やインフルエンザ対策に空気洗浄してくれるんです。
「消臭効果」もあるから、タバコ、トイレ、ペット臭が気になってる方にも
おすすめです。プラス「芳香効果」もあるんですよ。





_SC08128.jpg





マジックボール1png.png
  空気洗浄効果については
  私の下手な説明では分かりにくいと思うので
  ← を、クリックして読んでね。









                                             下の動画は20畳用のマジックボールです。






失礼ながら「ホンマかいな〜」とひとりツッコミを入れてしまったのは
なんとPM2.5にも効果があるんだそうです。すごいですね。
ま、我が家はたちまちはPM2.5よりも
高齢者がいるので、風邪対策になる方がありがたいですけど。(^^)





マジックボール2png.png
マジックボールの使用方法は  ↑ をクリックして見て下さい。






市販の芳香剤は、買ったばかりの頃はいい香りがするけど、
徐々に香りが薄れてきますよね。
このマジックボールは、
「水」と「antibac2K ソリューション」を、本体に補充して使用するため
補充するたびに新たに香りが広がります。
それに「antibac2K ソリューション」は香りの種類が約20種もあるので
自分好みの香りを選べるのも嬉しいです。
ただ、1本のお値段がわりと張るのでどうしてかな?と
気になったので調べてみました。



DSC08202.jpg



antibac2K ソリューション」の商品説明によると・・・
antibac2K ソリューションは、ガラスボウルの中で水と混ざり合い
ミスト状になってお部屋に散布されます。
そして、antibac2K独自の技術『カプセル化技術』によって
空気中に浮遊する有害物質を包み込んで不活化します。
悪臭の元、細菌、ウイルスをカプセルに閉じ込めてしまうこの技術により
ニオイをニオイで誤魔化すのではなく、
ゼロの状態から広がる「香り」によって、お部屋に安らぎと清潔感を与えます。


とのこと。
antibac2K ソリューションは、マジックボールが空気清浄機として
効果を発揮するための重要ポイントゆえのお値段だったんですね。






                 こちらの写真は電源コードをつないでない状態で撮影しています。↓
マジックボール.gifマジックボール.gif





夜になるとLEDの光が幻想的。
これは上から見た写真 ↓ ですが、下半分が透明のガラスになってて
スイッチを入れると、グルグルまわる水とLEDの光が闇に映えます。
揺れる水と、LEDの光が美しいマジックボールをなんとか撮影しようと
試みたけど、闇の中の水と光を撮影するのって難しいですね。
何枚も撮ったけど、ピンぼけしてキレイに撮れずあきらめました。
美しさをお伝えできなくて残念ですけど。


気になった点がもう一つ。一番上の写真をご覧いただくと分かるんですが
マジックボール本体が黒なのに、電源コードが黒じゃないんですよ。
黒にして欲しかったなぁ!





DSC08170.jpg








購入を考えるとき正直、価格的な面で私には少々ハードルが高いけど、
メリット デメリットを総合的に考えてみて
今後も継続して使いたいと思えるお気に入り商品です。[黒ハート]
もう一台欲しい!


マジックボール1.jpg







antibac2K公式オンラインショップ




■ この記事はモニプラさんのモニターイベント   参加記事です。
   tibac2Kファンクラブファンサイト参加中


nice!(63) 
共通テーマ:特典・懸賞

サンワダイレクト 床を汚れ・キズから守る「チェアシート」使ってます! [モニプラ]



寒い冬がやってきたと思ってたら、
一転、ここ数日過ごしやすくて体がラク。
昨夜は深夜までTシャツ一枚だけでも、平気なほどの暖かさでした。
11月なのに夜まで暖かいなんてね。


今日は築うん十年の安ぶしんの我が家の
私の部屋のイスの下の「チェアシート」の話です。
今まではスーパーでカット販売されてた
テーブルの上に敷くビニールシートをイスの下に敷いてたのですが、
このたびサンワサプライさんの「チェアシート」にチェンジ!しました。




DSC08088.jpg





DSC08064.jpg



DSC08080.jpg




部屋になじみやすい半透明の乳白色が気に入ってます。
チェアシートは、カットするという方法もあったのですが
私は元サイズのまま机の下に敷き込んで使っています。
使いやすい丁度いいサイズです。



サンワダイレクト2.jpg



サンワダイレクト1.jpg


 敷き込むのが不可能だったり
 嫌な場合
 敷く場所に合わせて
 自由に形をハサミで
 簡単にカットできます。







以前使ってたスーパーで買ったビニールシートは
イスに座ったまま移動すると、ずりずりとシートも一緒に移動。( 一 一)
掃除機をかけようとすると、
吸い込み口に薄手のビニールシートを吸い込んでしまい
吸い込み口から取れなくて、掃除のたびにプチストレスを感じていたんです。
それがサンワサプライさんの「チェアシート」を使うようになってから
長年のプチストレスが解消されました。
デスクの下に「チェアシート」を敷き込んだためでもあるとは思いますが、
座ったままイスを移動しても、「チェアシート」はついて動くことはなく
掃除機をかけても以前のように吸い込み口に薄手のビニールシートが
ぴったりくっついてなかなか引きはがせないというプチストレスが
解消しました。( ^^)v 
サンワサプライさんのチェアシートの適度な厚みが良いようです。





チェアシート.gif















                         こうやって写真に撮って改めて見ると、
                         若いころ通販で買ったこの机随分いたんでるなぁ・・・。
                         安月給で買ったんだっけ。今も安月給だけど。(^ ^;
                         もう2.30年使ってるかも?
                         ふと大人の雰囲気のちょっといい机と本棚が
                         欲しくなりました。
                         ただ部屋が狭いから置く場所がないんだけどね
                         立派な机となると。
                                    
                                               




サンワサプライ株式会社

                                     サンワダイレクトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

床を汚れ・キズから守る チェアシート



■ この記事はモニプラさんのモニターイベント参加記事です。



nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:特典・懸賞

シヤチハタ ネーム9 を、着せ替えパーツでかわいく!! [モニプラ]



シヤチハタと言えば、「シヤチハタ ネーム9」 ↓
お持ちの方も多いのでは?



DSC08004.jpg



今回モニプラさんを通じて、「シャチハタ ネーム9」の着せ替えパーツ
デコスタイル [ぴかぴか(新しい)] を届けていただきました。
上の写真のシンプルなシャチハタ印があっという間にキラキラ印に変身する
キャップとホルダーです。



DSC08005.jpg



通常の黒い本体部分を抜いて、代わりにキラキラの本体を差し込むだけ。
超簡単にデコ印[ぴかぴか(新しい)]のできあがり。
なんと、万が一を考えての予備ストーンが入っています。
これ嬉しいですね。



DSC08003.jpg



他にも種類があります。
どうせデコるなら、目いっぱいデコる「ベーシックタイプ」もいいなぁ。
キラキラ、ひらひらには縁のない年齢になっても、キラキラ好き。[ぴかぴか(新しい)]
洋服は無理でも印鑑くらいデコりたい!!(笑)




デコスタイル.jpg



DSC08007.jpg



職場で女子社員の注目を集めてる
私のネーム9 着せ替えパーツ デコスタイル
ただ今、しまう定位置を模索中。
印箱にしまうと汚れそうだし、
小さめのかわいいガラスコップとかがいいかな。[黒ハート]



デコ印鑑.gif

ショップナビ  ~お近くのシヤチハタ商品取扱販売店をご紹介しております。~





■ この記事はモニプラさんのモニター参加記事です。
   シヤチハタファンサイトファンサイト参加中


nice!(67) 
共通テーマ:特典・懸賞

か〜んたん美味しい【テーブルマーク】パックごはん [モニプラ]




テーブルマーク株式会社と聞いて思い浮かぶのは、冷凍食品。
中でも私は冷凍パンがお気に入りなんですが、今回は冷凍パンではなく
モニプラさんの経由で、
【テーブルマーク】パックごはんを届けていただきました。
寒い地方で生産されたお米のパックごはん5種です。



 DSC07909.jpg



[ぴかぴか(新しい)] たきたてご飯 [ぴかぴか(新しい)]


新潟県産こしひかり(分割) 4食
   米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用。 
   食味のバランスが良いおいしいお米です。

魚沼産こしひかり(分割)4食
   新潟県の中でも豊かな自然環境で育まれた上級のこしひかりです。

北海道産ゆめぴりか(分割)4食
   北海道のブランド米ゆめぴりかを使用。 
   ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米です。

秋田県産あきたこまち(分割)4食
   新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。
   「こしひかり」を親にもつおいしいお米です。

山形県産つや姫(分割)4食
   色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ。
   今注目のブランド米の一つです。




 炊き立てご飯.gif




【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーンイベントに
参加させてもらって知りました。
テーブルマークさんはパックごはんの発売を開始して今年で20年目に
なるんだそうです。
今までパックご飯って食べたことがなかったけど (たぶん)
一膳なら1分30秒チンするだけで、炊きたてご飯が食べられるなんてね。
便利な時代です。



DSC07910.jpg



ご飯のかたさなどの特徴が一目でわかるよう、外袋に表示されています。



DSC07920.jpg



真ん中からパキンと手で折ることができます。↓



DSC07911.jpg



電子レンジで1分30秒(1膳分)。
ご飯がつやつやしてて、おいしそう!!



DSC07922.jpg



お茶椀に移してみました。
小さめの茶碗に入れて、これくらいの量です。
美味しかったので、ぺろりと平らげました。



DSC07923.jpg



こちらは職場ランチ。↓
ワンプレート ヘルシーランチです。
パックご飯をお皿にひっくり返して、ふりかけをかけて食べました。



DSC07926.jpg



ストック用の冷凍ご飯がない時に、とっても便利。
たくさん届いたので、
職場でおすそ分けし、お昼にみんなでいただきました。
「パックご飯ってどうやって作ってるんだろ。
冷凍じゃなく、常温保存で来年まで持つなんて不思議」なんて
言いながら美味しくいただきました。
ごちそうさま!





ライストーク
テーブルマーク株式会社



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中 



<追記 2015.06.02>

上記の記事を読んでくださったテーブルマークの方から
メッセージをいただきました。
私が記事の中で「パックご飯ってどうやって作ってるんだろ。
冷凍じゃなく、常温保存で来年まで持つなんて不思議」と書いたので
『当社HPのごはん専用サイト RiceTalk の中に、マンガ形式で
製造の様子をご紹介しております』と連絡いただきました。
私と同じように気になった方は→ こちら をご覧ください。

失礼ながら、「もしかして保存料とか使ってるのかな」と
密かに心配したりしてたのですが、そんな方法はとっていないようです。
ネットでも調べてみて
圧力をかけるなど特別な炊き方をし、無菌状態でパックするから
約半年に及ぶ保存が可能なんだと知りました。
工夫研究して、安全でおいしい商品ができあがってるんですね。[黒ハート]


nice!(74) 
共通テーマ:特典・懸賞

おなかの健康を手助け 蒟蒻畑ララクラッシュ [モニプラ]



おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】さんから
クラッシュした蒟蒻畑とやわらかフルーツジュレが特徴の
「ララクラッシュ」に メロン味・オレンジ味 2月23日新発売!!

と言うことで、新発売記念にこの2種を試食させてもらいました。
ジュレより少し硬めの葡萄畑の食感と
めっちゃジューシーなフルーツジュレの味わいとが一つになった
おいしいおやつです。[黒ハート]
1日4個食べるとおなかの調子を整えてくれるそうなので
毎日メロン味・オレンジ味をそれぞれ2個ずつ食べるようにしています。
おやつ感覚でありながら、
密かにダイエットサポートもしてくれてるのかな。
みかん好きの私の嬉しいおやつです。  (^^)b 




 ららクラッシュ.gif




マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

この記事はモニプラさんのモニター参加記事です。



nice!(84) 
共通テーマ:特典・懸賞

モコモコ「マジック桜」がキレイに咲きました [モニプラ]




株式会社 OTOGINO
12時間で本物の桜の様にモコモコ育つ「マジック桜」ご存じですか?
紙でできた木にマジックウォーターをかけると
あら可愛い!
木に桜の花が咲きはじめます。



              





せっかく育てるなら職場でみんなに見てもらおうと考え、
職場で育てることにしました。
説明書きには、紙の木にマジックウォーターをかけて1〜2時間後に
咲き始めると書いてあるのですが、
暖かい事務室なので、30分くらいで咲き始めました。



 マジック桜.gif



来週から産休にはいる方がいるので、
事務所がすごく暖かいんです。(笑)
だからその後も咲くのが早い早い!
12時間どころか6時間くらいで咲ききってしまいました。

しかもがさつな私がマジックウォーターを大量にこぼしてしまい、
花の量が少なめ。
あまり温度の高い部屋で育てると、咲く時間が早すぎて楽しみが半減するから
ぽかぽかの部屋じゃない方が長時間楽しめると思います。たぶんね。



                                                      12時間で咲くあなただけのマジック桜



2本いただいたので、時間差で花を咲かせてみました。


DSC07774.jpg

DSC07778.jpg

DSC07781.jpg

DSC07784.jpg



写真を撮るために透明のトレーを少しずらしたら
マジックウォーターがこぼれてしまったので
トレーのふちがもう少し高い方が良かったかも。
せっかく咲かせた「マジック桜」
お子さんの手が届かないところに飾った方がいいかと思います。
触れると散りやすいです。
満開になってからは、1か月くらい楽しめるとか。
「マジック桜」が散るころには、本物の桜が咲いてるかな。[黒ハート]



おとぎの国ファンサイト参加中
この記事はモニプラさんのモニター参加記事です。













 


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - モニプラ ブログトップ