So-net無料ブログ作成
検索選択

愛媛県 塩パン リベンジの日帰り旅 [旅・おでかけ]




3月5日(日)愛媛県に行ってきました。
約2年前、買いに行ったけど定休日だったため買えなかった「塩パン」を
買いに行ってきました。
愛媛県の「パン メゾン」は、塩パン発祥のお店だそうです。
塩パンをたくさん買って帰ろうと思ったら、休日は一人5個限定とのこと。
もっと買いたかったなー。



DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg




せっかくの焼きたてほかほかの塩パンですので
店の外でさっそく1個食べてみました。
確かにおいし〜い!
塩パン1個が税込77円と良心的なお値段です。
他のパンもわりとお安いように感じました。




DSC_0481.jpg

DSC_0482.jpg



次に向かったのは、愛媛県砥部町の七折梅まつり。
満開には少し早かったかも。



DSC_0495.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0498.jpg



花を愛でたあと、石手寺を参拝。



DSC_0501.jpg

DSC_0503.jpgDSC_0502.jpg




大和屋の中のレストラン松風。
和洋中の中から中国料理のランチを選びました。
ホテルの大浴場の入湯料金込みで2,500円。 (^^)
おいしくいただきました。満足~。




大和屋.gif




DSC_0512.jpg








        デザートをいただいた後
        温泉に入り体をあたためたあと
        帰路につきました。
        なかなか有意義な一日でした♪




nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり [うだうだ話]




3月3日(金)ひなまつり

日が少しずつ長くなって、仕事帰りの時間帯も明るくなってきました。
春が近いのを感じられて気持ちが明るくなります♪
実は私の職場が来月初めに移転するので雑務が多くバタバタの日々なんです。
そんなあわただしい中でも気持ちに余裕をと思い
今日一日だけチロルチョコのひな人形をデスクに飾って
お祝い気分を演出してみました。(^^)


      IMG_20170303_124940.jpg 




それともう一つ。
以前お邪魔させていただいたとまとさんのブログに紹介されてた
楽天市場の懸賞
『【チョコレートトリップ2017】投票して5つの国のグッズをプレゼント!』に
当選しました。とまとさん、ありがとうございました!



     DSC_0480.jpg






nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

<サンワダイレクト> キズついたCD・DVDディスク修復機を使ってみました [モニプラ]




以前から個人的にお世話になってる
サンワサプライが運営する通信販売の「サンワダイレクト」
今回モニプラさんを通して、サンワダイレクトさんの
前から欲しかった「キズついたCD・DVDがよみがえるディスク修復機」を
試す機会をいただいたので紹介させていただきます。
興味がある方も、ない方もお付き合いよろしく〜♪


修復機.jpg





ディスクについた傷のせいで
音楽を聴こうとしても読み込めなかったり
こんな画像がカクカクなる ↓ ディスクありませんか。
最悪フリーズしたりね。









大好きな歌手のCDや大好きな映画のDVDが復活できたら
嬉しいですよね。
では、さっそく試してみましょう。


届いだ箱を開封してみると、こんなセットが入っていました。
左端の黒いのが電源のACアダプタです。
アダプタの一方は本体、もう一方はコンセントに差し込みます。
「それ位誰でも分かるわ〜」って声が聞こえてきたような!?(笑)




          マウスポインタを写真の上に持って行ったら
         「手の形」のマウスポインタに変わる写真はクリックすると拡大するので
          写真が見にくければ拡大してご覧ください。

DSC08507.jpg





第一段階

「OPEN」ボタンを押し、カバーつまりフタを開けて



DSC08511-1.jpg






本体に傷ついたディスクをデータ面(ピカピカしてる面)を上にしてセットします。



DSC_0459.jpg





フタ内側の上部に「レッドの修復パッド」を2個セットし
白いボトルの「STEP1 修復液」をディスクの傷の周辺に2.3滴つけます。



DSC08516.jpg





フタを閉め、「REPAIR」ボタンを押すと動きだし、研磨がはじまります。
約2分30秒で自動停止します。



DSC08517.jpg





第二段階

自動停止したらフタを開け、レッドの修復パッドを取り外し
「プルーの修復パット」2個をセット。
白いボトルの「STEP2 修復液」をディスクの傷の周辺に1滴つけます。
ただ、実際出してみると液体と言うよりは歯みがき粉位の固さがあり
けっこう力を入れて押し出したら出すぎてしまいました。
液のつけすぎはいけません。(^_^;)
フタを閉め、「REPAIR」ボタンをON。 
約2分30秒で自動停止します。



DSC08523.jpg






第三段階

自動停止したらフタを開け、ブルーの修復パッドを取り外し
「グレーのクリーニングパット」2個をセットし
「クリーニングスプレー」を2か所吹き付けます。



DSC08524.jpg






フタを閉め、今度は左端の「CLEAN」ボタンを押すと 
クリーニングがはじまり、約30~40秒で自動停止します。




DSC08527.jpg





これで研磨完了です。
さてさて、ディスクは復活したかしら〜。
研磨されたディスクはこんな感じになってました。
研磨跡が残ってますね。

ディスク面を研磨しない非研磨タイプのディスク修復機もあるそうで、
買い替える時はそちらも試してみたいな。




 DSC_0460.jpg







延々使い方を説明しておいて今さらナンですが
動画の方が分かりやすいので、
興味のある方はこちらをご覧ください。ごめんあそばせ。  ^^;








■ 対応ディスク
音楽CD、DVD、ゲームソフト(ブルーレイディスクがベースでないもの)

■ 非対応ディスク
ブルーレイディスク、ブルーレイディスクがベースでないゲームソフト、
両面記録用ディスク、HD DVD、ハードコーティングされたディスク、
DVD-RAM、DVD-RW、DVD-R、CD-RAM、CD-RW、CD-R
その他キズの深いディスク、ダメージが深刻なディスク、
レーベル面(表面)にキズのあるディスク、湾曲したディスク



↑ 非対応ディスクにDVD-Rが含まれているってことは
つまりは買ったディスク以外には対応してないって
こと?!なんですよね?  その点がちょっと残念。 
反則だろうけど、自分で録画したディスクもダメもとで試してみようかなぁ。
ダメかな。     (^_-)-☆



修復結果発表~!!
今回は買ったディスクのみで試してみました。
研磨を試した5枚のディスクのうち
擦り傷や曇りのあったディスク3枚は修復できました。
残念ながら、深すぎる傷のディスクの2枚は修復できなかったけど
でも全部捨てなきゃと思ってたので、半分でも復活できれば十分嬉しい♪
ばんざぁい     ヽ(^ ^)ノ

3色の修復パッドの交換は、今でも面倒という程ではなく簡単なんですが、
私の希望としては目をつぶっててもできるくらい
更に簡単にできるようになるともっといいなぁと感じました。
カチッと差し込むだけでOK・・・とかね。




長い記事になってしましました。
ディスク不良にお困りの方にこの情報がお役に立てればいいんですが。

最後までお付き合いありがとうございました。



 

キズついたCD・DVDを修復!ディスク修復機


リアルな声をご紹介!「Real Voice」





                         

                            [ぴかぴか(新しい)]サンワダイレクトファンサイト参加中
                                モニプラさんを通してモニターさせていただきました。


nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:特典・懸賞