So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

北九州市 1泊2日の旅 [旅・おでかけ]


平成30年5月3日〜5月4日 GWを利用して
北九州市にある河内藤園に行ってきました。
かつて外国のサイトで「実在する世界の美しい場所10」として
紹介された場所。
そのためか外国のお客様も多かったです。
少なかったのは藤の花。(笑)
例年ならGWあたりが満開の時期らしいのですが
今年は満開が4月末だったそうで
私が行ったときはほとんど落花し
がんばって咲いてる花も近くで見ると、茶色く変色しかけていました。
青文字はリンクしているので、美しい藤は河内藤園 公式サイトでご覧ください。
写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
この日は日本中に突風が吹き荒れた一日だったようです。



DSC_0003.jpg

このあと太宰府天満宮を参拝、梅ケ枝餅をいただいて
ホテル近くの北九州空港で夕食を食べて1日目終わり。




平成30年5月4日  旅2日目

当日の朝同行者に「今日は糸島に行く」と聞き、車で向かったのが
桜井二見ヶ浦の夫婦岩と白い鳥居
白い鳥居はネットでみると黄色く変色気味だったけど
実際に目にした鳥居は塗り替えたらしく、真っ白けでした。
真っ青な空と海、怪しいまでに白い鳥居と白い波
まるで合成写真をみてるような錯覚を覚える景色でした。
桜井二見ケ浦についてはこちらの→ ユーチューブで紹介されていました。
行った時期がよかったんでしょうね。
ユーチューブより海の色がきれいでした。



DSC05549.jpg

DSC05565.jpg

DSC05547.jpg

DSC05559.jpg




このあと白糸の滝宗像大社(むなかたたいしゃ)をまわりました。
宗像大社は、2017年(平成29年)「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の
構成資産の一つとして、世界遺産に登録されたそうです。


DSC05583.jpg

DSC05584.jpg




帰宅したのは深夜12時をまわっていました。




nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。